※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
雑談・つぶやき

説明しても理解してくれないおばちゃんにイライラ。離婚後の諸々の手続…

朝から愚痴失礼します。

説明しても理解してくれないおばちゃんにイライラ。
離婚後の諸々の手続きで市役所に行きました。

離婚したから子どもの名字を変更するため家裁に行くので戸籍がほしい、私の分はある、前の住所地のもの?私が除籍されたもの?がほしいって伝えてるのに、
書き方が違う、これだと私の戸籍が発行されるけどいいですか?
って良いわけないじゃん!持ってるってば!
手っ取り早く現物見せても、
コレと同じものが発行されるよ
ってなんでだよ!!
書き方教えてくれよ!!

時短〜♪と思って先に用紙書かなきゃ良かった。
事情説明して、全部誘導してもらえば良かった。
もう市役所で事前に用紙記入しない!決めた!

スッキリした。
キツい言い方してごめんな、おばちゃん。

コメント