※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘を小児科に連れていきました。最初は椅子に座ってたけど飽…

2歳1ヶ月の娘を小児科に連れていきました。
最初は椅子に座ってたけど飽きて椅子から降りて院内を歩き回ろうとするし、絵本を捲って飽きると絵本のとこに行って他の人を観察してニコニコ。

診察中はじっとしててくれました。
どっと疲れた、、、
2歳の子を病院に連れてくの大変ですね

他の子はちゃんと椅子に座ってたり、親の後をついてったり。
うちの子は多動あるのかな?

コメント

☺︎

うちは2歳9ヶ月ですが、じっとするなんて無理です笑

上の子は大人しかったけど、下の子はこんなにも違うのかと😂
でもある意味子供らしさかなと思ってます笑

みる

うちも歩き回ってましたよー!動くの好きな子はそうなっちゃいますよね!
歳重ねると少しづつ落ち着いてきましたがどちらかというと走り回るの好きなタイプです😁

えるさちゃん🍊

次女なんか待合室で大人しく待てません😂
外で待っててもずっと動いてるし、中で待っててもあっち行ったりこっち行ったりベビーカー押すとか始まりイヤイヤされ泣くみたいな😂

らすかる

そんなもんじゃないですか?
うち、中の子がグレーですが、2歳の末っ子より、座ってられないです😂
そしてよその子院内歩き回っているし、病院の飾ってあるソフビアンパンマン勝手に持って行くし…でも親御さんは放置というか見てるだけ(おかしいと思ってないのでしょう)
うちのはビビリだからか、ママも行こう!ママ行かないなら僕も行かないって感じです。で、中の子に目的のもの取ってきてもらう(笑)
って感じなので、診察中おとなしいなら別におかしくないと思います。
うちのグレーさんは診察中足をバタバタぶらぶらキョロキョロですよ😅←発達検査で落ち着き無いと指摘されました。

はじめてのママリ🔰

4歳でも同じような感じです!
多動という感じはしないです💦

病院の待ち時間はキツいですよね😭
絵本やシールブックを何冊か持っていったり、手遊びしたりしてなんとか時間潰してます。

あと大体の待ち時間を聞いて、駐車場や付近の散歩をして時間をつぶしたり。
病院によっては時間になったら電話くれたりするところもありますけど💦