※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントの量について相談があります。サンタさんからだけでなく、家族や親戚からもプレゼントをもらう家庭はありますか?私の家ではサンタさんや兄、親戚からもプレゼントがあり、今年も同様の量になると思いますが、多いでしょうか。

クリスマスプレゼントの量についてお聞きしたいです。
皆さんはクリスマスプレゼントはサンタさんからのみですか?
サンタさん+自分たち(ママパパ)+おじいちゃんおばあちゃん
のご家庭ありますか?

毎年うちはサンタさん+私(シングル)+私の兄+親戚からプレゼントがあります。
去年で言うと
戦隊モノの武器➞サンタさん
仮面ライダーのベルトと武器のセット➞私の兄
好きな絵本数冊➞私
向こうで選んでもらった絵本とすごろくセット➞親戚
こんな感じです。

今年も同じ感じになりそう、もしくはこれ以上って感じなのですが多いですかね?💦

コメント

イリス

サンタさん+祖父母(母方)+叔母(主人妹)+両親(私)で4つくらいですかね❓

○サンタさん→子供たちのリクエスト
○祖父母(母方)→図鑑や絵本など書籍
○叔母→リクエスト
○両親(私)→ある程度誘導したもの

ですかね。

はじめてのママリ🔰

サンタさん+祖父母+自分たち+自分の兄弟複数とかです!

ゆみ

同じくシングルですがサンタさんだけです。私の両親はあったりなかったりで、私の叔母(母の妹)が息子をかなりかわいがってるので、叔母からはもらったりします。

はじめてのママリ🔰

サンタさんのみです!

リクエストしたものが予算より安かったら➕で何か私が考えた物を添えてます🎁

はじめてのママリ🔰

サンタさん(パパママ)、母方の祖父母、父方の祖父母からで3つです。5年程前までは私の兄と弟からもあり計5個ありました😂

サンタさんからは、本人がサンタさんへの手紙に書いたものをあげてます。
双方の祖父母はお金でくれるので、本人が望んだものを買っています。