※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
妊活

旦那の精子の形状に問題があり、妊娠が心配です。同じ経験の方、治療や妊娠について教えてください。

旦那の精子の検査結果が、精子形状に問題ありで正常なものが少ないと診断されました。
今後、妊娠は出来るのか不安です。
同じような方に伺いたいです。
どのよーな治療をされましたか?
また、妊娠出来た方居ましたら教えてください。

コメント

れい&りゅうママ

ウチは数も少なくて運動率もなくすごく結果が悪くて自然では絶対無理だと言われました😣

不妊治療専門のクリニックに行きましたが顕微授精して授かりましたよ⤴

のらねこぐんだん

うちは、数が少なく運動率も悪かったです。
気休めだと思いながら、クリニックのサプリメントを飲ませました。結局、タイミング療法で自然妊娠をチャレンジしましたがダメで人工授精で授かりました✨

ケロッピ

精液検査の結果というのは、その時によって違ってしまったりもするものだと、先生から聞いています。

例えば、男性が検査用の精子を提出する際、緊張していたりすると、結果にかなり影響するし、製造していた期間にストレスを感じていたとか、体調が悪かったとか、それだけでも全然違ってしまうそうです。

検査結果でわかるのは、あくまで、その時に提出された精液だけの話です。

何度か検査しても結果が同じだと、やはり何かしらの問題はあるのかなと思いますが……
(何度検査しても一匹もいないとか、全滅してるとか)

もし一度だけの検査なら、気にしすぎも良くないと思います。
何度かやらなきゃわからないものだし、少なからず正常な精子が存在するのなら、正常な精子を製造することは可能な体質なわけで、ストレスとかもあったんじゃないかなと思いますよ(>_<)

まどか

精子に問題あるなら多分病院で顕微鏡か体外受精進められるとおもいますよ。普通妊娠もできなくは無いと思いますが何年もかかるよりはその方が早いと思います