※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人で遊べる子、そうではない子の違いってなんだと思いますか?今3歳ちょ…

1人で遊べる子、そうではない子の違いってなんだと思いますか?
今3歳ちょっとです。上の子達が遊んであげたりはしてくれますが家事してる時などYouTube以外で1人で待ってられません。どこに行くにもついてきて、いなくなると泣き…ひとり遊びができません💦兄弟がいるいないもあると思いますがそもそも私が一人っ子でずーっと子供と遊ぶのがちょっと苦手です🥲ひとり遊びできるようにならないかなと🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的な感想になってしまいますが🙇
小さい頃から自分で想像・創造する遊びをしてきたか、そうでないかかなと感じています。

YouTubeやゲームのような、一方的に与えられるようなものに慣れてしまうと、1人遊びはつまらなくなってしまうのかもしれないですね。

我が家の7歳一人っ子は、小さい頃から1人遊び得意です。

子どもと遊ぶのが苦手ということであれば、一緒に家事手伝ってもらうのはどうでしょう☺️

空色のーと

我が家の場合ですが、テレビは1時間まで、やそもそもYouTube禁止を徹底して育児をしていたので、暇になったらブロックやお絵描きをする習慣がついてました。

3歳にもなれば、ひらがなが読めたこともあり絵本を一生懸命1人で音読したりもしてました。

自分で退屈を紛らわすやり方を知らなければ、できなくて当たり前かなと思います😊