※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
その他の疑問

小学校中学年くらいのママさんに質問です!ママさんや周りの方の雇用形態…

小学校中学年くらいのママさんに質問です!ママさんや周りの方の雇用形態で一番多いのは何ですか?

私は今フルタイムなのですが、4年生になると学童がありません。
最近だんだんパートとかの短時間ママが増えてきて。
素朴な疑問なので、宜しかったら教えて下さい。ちなみに私は都内、郊外在住です。

コメント

Riiiii☺︎

地方なので参考にならないと思いますが、周りは正社員やパート勤務の方が多いです!4年生以上となると帰りはそのまま部活だったり、学童行く子もほとんどいなくて1人留守番が多いです🤔

私は今正社員ですがこのまま勤務形態は変わらない方向です🙂

• たぬ

たぬ

コメントありがとうございます!嬉しいです!
    4年生以上だと部活があるのですか!それは良いですね。
    うちは長期休みが困ってしまいます😿

• 2時間前
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

言われてみれば😱長期休みが問題ですよね😭
    1日長いですし。。。
    お昼すら用意しておけば1日留守番できないかなーと思ってます🤔

• 2時間前
  • たぬ

たぬ

うちは早生まれなのもあってなのか、まだまだ幼くて、お昼置いておけば空腹にはならないかも知れないですが、規則正しい生活と言うか最低限の事も何もしないで終わりそうで悩ましい限りです。。。

• 12分前
ママリ

パートが多いかなーっていう印象です💦

• たぬ

たぬ

コメントありがとうございます!パートがうちも増えてきました!

• 2時間前
○pangram○

ママ友いないので周りは知りませんが、私はフルタイム。妹は時短勤務です、どちらの正社員。

先輩は長く勤めた会社を辞めて、独立しました。起業ですね。

同僚は子供二人でフルタイム勤務してますが、一人っ子のうちより大変そうに見えますね。

うちは一人だし、もう小2で体調も全然崩さないので、かなり楽と思ってます。

学童は四年生だとダメなのですか?うちも都内ですが、それは初耳…

• たぬ

たぬ

コメントありがとうございます!
    うちは3年生までしか学童はないんです!逆にそれ以上預けられるなら羨ましいです!!長期休みが困ります💦

• 2時間前