※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについてです2歳8ヶ月 、 2歳頃から一緒にトイレへ行き ママパ…

トイトレについてです

2歳8ヶ月 、 2歳頃から一緒にトイレへ行き ママパパはトイレ出するんだよ 〜 と見せ始め 2歳半手前で YouTubeなどで トイレへ行こう ! 的なのを見せ パンツも買いました 、
45分が子供のルーティンと気付き 45分でアラームをし家では頑張ってくれていて 保育園ではまだオムツでした !

保育園の先生がそろそろ保育園でも頑張ってみますかと言ってくれたので 保育園にもパンツ持っていくようになると、
次は家でしてくれなくなりました 💦
寝る前や寝起き等に誘うも いや!いや!と 😩😩

皆様ならどうしますか ?
保育園では頑張れているそうで本人も私もストレスになりたくないのでゆるーーーく 3歳過ぎくらいにオムツ離れ出来たらなと思っているのですが 甘やかせすぎたらダメでしょうか ?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳8ヶ月ですし、本人のやる気ないとトイトレは進まないので私なら家では本人に任せます😊
そのうち、やる気になって自分からトイレ行きますよー。
うちの子も全くトイトレして来なかったけど(保育園では行ってた)、今は自分でトイレ行ってますよ笑。

はじめてのママリ🔰

その子にもよると思うのですが、うちの末っ子は幼稚園のプレに今通っていて夏休み前はトイレでしていたのに、夏休みに入ると嫌がるようになって私もめんどくさくなってオムツで過ごさせてたらしないようになってしまって💦
幼稚園始まったらみんながするのを見たからなのかまた急にやる気が出て昼間のオムツは外れました😂
子供のやる気もあると思うので様子見ていいような気がしますが😭
私の場合ですが、全くできなくなるのが怖くて寝る前と朝だけは嫌がっても座らせるようにはしてました🥲

はじめてのママリ

うちは年少さんで入園する前まではトイレでおしっこできるけど面倒で気が向いた時にしか行かないという感じでした。トイレを嫌いになるのは困るので本人の意思に任せていたところ入園してすぐに昼のおむつは外れました。先週4歳になってうんちも夜のオムツもバイバイするって自分で決めて頑張っています。結果的にトイトレ期間は短く済みそうです。
いつかは行けるようになるので焦らず本人の意思に任せてもいいと思いますよ😊