※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が夜電気消すと大泣きします寝る時も明るいまま寝るし夜中起きた…

2歳の子が夜電気消すと大泣きします
寝る時も明るいまま寝るし夜中起きた時も暗いと泣いて明るくしろと言います

携帯ライトとかで照らすのはダメで電気をつけないとダメです

明るいと寝た気にならないですが、
今は2人だし息子が明るい方がいいというならいいですが、
2ヶ月後に2人目が生まれる予定です。

旦那は朝早くから仕事なので一緒に寝ることは考えておらず
新生児と2歳を一緒に私が寝かせますが
0歳児夜も明るい部屋はまずいですよね。どうしたらいいかわからないです

暗いところが怖いみたいです

コメント

まつこ

布団かぶっていないないばぁを繰り返し練習したり、日中アイマスクで何を触ってるかゲーム!みたいな感じで、暗闇に慣らして行きました!

ただなんとなく怖いだけなら、治ると思います!

(恐怖症ならメンタル受診した方が早いかもです💦💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おばけがでるから怖いみたいなイメージっぽいです。
    暗くした途端にギャン泣きなので慣れるとかの問題じゃなさそうです😭

    • 2時間前
かびごん

暗いとこが怖いということは
生まれた時からずっと電気つけたまま
寝かしつけしてましたか?
それともある日突然怖がるようになりましたか?
日中も薄暗いとかではなく明るい中寝かせてますか?
暗くしてオルゴールかけて落ち着かせてあげるか
おやすみシアターみたいの導入するか
して暗い環境でも寝れるように
していったほうがいいかな?と🥺💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ある日突然ですね、、2歳まではもう完全シャッターで完全遮光でした。
    日中のお昼寝はないです!
    電気消そうとした瞬間に癇癪起こしたようにイヤイヤ!と泣くので、中々何もできず😭

    • 2時間前
  • かびごん

    かびごん

    となると怖い夢を見たか何かたまたま通ったものが見えてしまったか..
    豆電球もだめですか?🥺

    • 2時間前