※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
お金・保険

定期預金と普通預金で悩んでいます。少しでもお金を増やす方法はありますか?

定期預金についてです

今まで一番利息の高い銀行が0.11%だったのですが4月から0.01%になりこれから下がる一方で上がることはなかなかない。ということを昨日書き換えに行った際に言われました。
書き換えしなくても自動継続だから何もする必要ないらしくて

これから先、まとまった金額ができたら定期にいれようか、そのままいつもの口座にいれておこうか悩んでます

定期に入れた方が普通預金よりも少しは利息が高いのでしょうか

ネットバンクだと利息もいいのですが考えてません

少しでもお金を増やすにはどうしたらいいんでしょうか?

コメント

ミルクティ

低解約返戻金型保険はどうでしょうか?(^^)

• るなたな

るなたな

初めて名前聞きました
    どのような保険なのでしょうか? 

• 4月26日
  • ミルクティ

ミルクティ

学資保険と似ているのですが、例えば15年間払い込んだら増えておろせるって感じです(^^)定期預金のように途中ではおろせませんが。返戻率がよいところなら120%とかなら、例えばですけど、毎月1万5千円を15年間で払うと270万、それが1.2倍になって324万戻ってきます👍月払いじゃなくて年払いにするともっとお得みたいです(^^)
    しかも、それを15年後に必要でなければ置いておけばもっと増えます。保険会社によって返戻率が違うので調べて見てください♫
    しかも保険なので15年以内に亡くなった場合も保障が付きます👍

• 4月26日
  • ミルクティ

ミルクティ

参考までに

http://hoken-kyokasho.com/gakushi-osusume

• 4月26日
  • るなたな

るなたな

詳しく教えていただきありがとうございます
    ネットで詳しく調べてみます
    ありがとうございました

• 4月26日
はじめてのママリ

定期あんまり意味ないと思います😂
イオン銀行は普通預金で0.12%あるので良いと思いますよ〜✨イオン系列ならATM必ずおいてあるしミニストップなら24時間開いてるし😆イオン銀行のATMなら手数料もゼロだし👏
もしくは投資…ですかね🤔

• るなたな

るなたな

定期意味ないですよね
    イオン銀行の普通預金の利息高いですね
    田舎なのでミニストップはないのですが、イオンは回りにたくさんあるので検討してみます

投資はやってるのですが、もうやりたくないです 利息はいいんですがね

• 4月26日
テレホン

今は低金利なので定期で増やすという考えはもうないかもしれないですね!保険で増やすっていう考え方も保険屋さんどんどん金利を下げてるので、ものによってはあるかもですが、定期に入るなら私なら保険に入りますね!

• るなたな

るなたな

保険いいんですね
    義母からも旦那に話があったみたいです
    参考にさせていただきます

• 4月28日