※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパンな
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。暖かい地域で半袖半ズボンを着ているけど、赤ちゃんは寒いか心配。コンビ肌着だけでは寒いでしょうか?どんな服を着せればいいでしょうか?

生後2ヶ月の女の子を育てています!

皆さん今の時期どんな服着せてますか??
九州に住んでおり日中はとても暖かくて
家では昼も夜も旦那と私は半袖半ズボンで過ごしてます。
赤ちゃんは短肌着と長袖のカバーオール着せてます。
今日保健師さんに赤ちゃん暑いんじゃない?と言われたんですがなに着せればいいですかね?😂
コンビ肌着だけじゃ寒いでしょうか?😧

コメント

ワシちゃん

下関です☺

短肌着とコンビ肌着着せてます!

すぴか

関東ですが、室内は短肌着+コンビ肌着です❗
もっと暑くなったら、コンビ肌着だけにしようと思ってます💡

ゆう

わたしも九州です!
うちは3ヶ月ですが、家の中では
コンビ肌着1枚だけです!
最近ボディ肌着に変えてからも
ボディ肌着1枚です😊
外に出る時は長袖カバーオールや
半袖のセパレート着せてます!
そろそろ外でも暖かい日は半袖肌着に
薄手の長袖カバーオール等にしようと思ってます!
今日は少し寒かったですが
家ではコンビ肌着1枚、
外ではコンビ肌着+厚めのカバーオールでした😆

ゆう

佐賀です☆寝るときは半袖ロンパースの肌着に長袖のカバーオール日中は半袖ロンパースの肌着に薄手の長袖(背中と脇にメッシュが入ってるやつ)着せてます🎵

まめた

大阪です。
家の中では長袖のボディ1枚で過ごしています♪
外に出るときは、ボディの上に薄めのセパレートもしくは薄手のカバーオールです😄一応、上着も持って出掛けますがあまり使いません🙌

🦁

九州です!最近まで短い肌着に長袖カバーウォールでした🤣汗をかき出したので、いまは短い肌着に長袖肌着か、長袖ロンパース1枚で家では過ごしています!

みー

佐賀です!
私も乳児湿疹の治療で皮膚科に行ったら赤ちゃんは大人よりも暑いっていわれました。
私は家にいる時はヒートテックにズボンです。赤ちゃんは長袖ロンパースの肌着に長袖のカバーオールです!多分暑いと思います!(笑)
湿気があって暑い時は長袖ロンパースに
ズボンで寝かせてました

  • みー

    みー

    こんな感じです(笑)

    • 4月27日
ちゅる

福岡です!
私も半袖半ズボンで過ごしてます😆
うちの子は寒いかなーと思いつつ、うちの中ではコンビ肌着だけです!
寝るときも布団被ってるので、肌着だけで寝てます。

朝起きた後、寒いなと思ったらおくるみで巻いたりして調整してますが、昼になるとやっぱり暑くなるので肌着だけになりますね⭐️

それでも汗かいてる時あるから、やっぱ赤ちゃんって暑がりかなと思います!

風邪もひいてないようなので、全然大丈夫そうです😊