※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が湯船に入ると泣くようになりました。夏はシャワーだけで過ごしていましたが、最近寒くなったため泣いてしまいます。抱き方やおもちゃでも泣くので、対策を教えてください。

8ヶ月の息子が湯船につかると泣くようになってしまいました💦
夏場はシャワーだけで過ごしていました♨️
夏前までは毎日湯船に入っていて気持ちよさそうにしてて泣くこともなかったのですが😣

最近寒くなったので湯船につかると泣いちゃいます😭
頭から顔にシャワーかけても平気な子なので、お風呂大好きかと思ってましたが、久しぶりで怖いのでしょうか😱

抱き方変えたり、おもちゃ持ってったりしても泣くのでどうしようかと思ってます😣

同じ方いますか?👶🏻なにか対策あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと恐怖!という感情が芽生えてきたんでしょうね☺️
うちの子もそうでした💦
今は一歳2ヶ月すぎて立てる様になったのもあってかお湯浅くしたら機嫌よく入ってます!

なお

水温とかですかね??身体冷えてたりするといつもの温度が高く感じたりする時ありますよね。。
入っている間泣き止まないんですか??それとも慣れてくると泣き止む??
うちは後者でしたがいつの間にか泣かなくなってました!
毎回泣かれると辛いですよね🥺