※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

2人目の妊活について、心配性で過度にイライラすることがあり、自分に2人目を望んでいいのか悩んでいます。

以前質問したこたと似た内容で申し訳ありません

自分の子供が発達に問題ないか?など
気になってるお母様、心配性でつい気にしてしまうお母さまがた
2人目の妊活について不安があるかたあった方
お話伺えませんか?
私は過度の心配性です
キャパも少なくすぐイライラしてしまいます
それでも娘は可愛いです
年齢もあり2人目を考えていますが
正直こんな自分が2人目を望んで良いのかな?とも
思います。
こんなとは過度の心配性だったり
娘にも余裕なくイライラしたりすることも
多いことなどです。また
2人目が欲しい理由も可愛い我が子をもう一度
授かれるのならばという気持ちもありますが
娘に兄弟を作ってあげたいという気持ちも
大きいです。

コメント

ぴょんちゃん🐰

私も心配性でキャパが少なく、すぐイライラし、ノイローゼになります😅
今日も育児ストレスで体調を崩していました。。
でも2人目は欲しいですし、作る気です。1人でも手一杯なのに……とは思いますが、2人目の子が待っているような気がなぜかするので、使命だと思って作ります。
でも流石に今の状態で子どもが増えるのは厳しいので、夫に育休を1~3年取ってもらう約束をしています。シッターさんでも義理の親でも何でも使って乗り切りたいと思います!

• 👶

👶

わー珍しいというのも失礼ですが
    まさしく同じようなかんじでコメントくださって嬉しいです!!
    2人目欲しいのも本当なのに
    今日も育児ストレスってところもわかります💦イヤイヤ期に入りかけ?なのか私もイライラしたりして
    また悩んだりしてます。
    ちなみに旦那さんとかから何か言われたりしますか??
    前向きですか?

• 2時間前
  • ぴょんちゃん🐰

ぴょんちゃん🐰

お互いお疲れ様です……笑😭
    こちらはイヤイヤ期ですが、更にストレスが増えますよ。。。苦行です。。
    夫も2人目が欲しいので、作ることには賛成してますが、「今は厳しいよね……」と言っています。私のメンタル的に。

キャパが増えたりメンタルが良くなることは今後ないので、子どもがもう少し成長してからなのかな〜と思ったり、もう高齢出産なので急いだ方がいいような…と思ったり。難しいですね😅

• 2時間前
  • 👶

👶

げーやっぱりそうなんですね、、、
    イヤイヤ期何時ごろからありましたか?
    またイヤイヤ期なんだろうけど
    発達に何もないかな?とか思ったりもしてしまうそともありませんか?😅🥹
    旦那様の反応は同じくです💦
    そして年齢も近いかも?です
    私もキャパが増えることとか余裕ができるのっていつ?て思うので年齢的にもそろそろ考えよ!て思いつつ不安もありました

• 1時間前
  • ぴょんちゃん🐰

ぴょんちゃん🐰

赤ちゃんの頃から意思がハッキリしていたので、いつからだったのか明確には分からないのですが、1歳半かもう少し前だったと思います。。
    発達障害は事あるごとに不安になります〜🥲でも私は臨床心理士なので、ジャッジ出来ちゃうんですけどね😅

3歳になるとだいぶ人間らしくなると友人が言っていたので、私はそれを信じて3歳になったら作ろうかなぁ?と考えていますが……2人育児は相当しんどそうですよね、、🫨

• 1時間前