※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中で孤独感が強い女性。夫との関係に不安があり、寂しさを感じています。どうすればいいか分からず相談しています。

孤独感。長いですが…
質問などではないのですが吐き出させてください。

現在妊娠38週になるところです。
産休に入り赤ちゃんを迎える準備も終わり、ほぼすることもありません。
友達も少なく趣味もないため(努力はしましたが続きませんでした。)昼間は家事などこなしていますが動くとどこかしら痛むためあまり運動などもできない状況です。
胎動は激しく動くなのですが前駆陣痛やおしるしなどがまだあるわけでもなくただ漫然とした日々を過ごしています。
唯一夫が帰ってくれば話もできて気が紛れるかと思い夫が仕事から帰ってくるのだけが楽しみなのですが、夫は携帯がお友達で食事中以外はほとんど1人でアニメやXを見ています。たまに食事中もいじっているときがありやるせない気持ちでいっぱいです。
夫が言うにはその時間が休憩時間なんだそうです。
じゃあ私といる時間はなんなの?と思ってしまいます。

もともと私は孤独感が強く寂しがりなところがあるのですがつい私はひとりぼっちだと漏らしてしまったところなんでそんな言い方をするのかと逆に責められてしまいました。寂しかったと伝えても謝るでもなくなんでそんなに元気がないってなるの?と疑問を投げかけられて終わってしまいました。現在夫はベッドでいびきをかいて寝ています。
これは私が悪いのでしょうか…。
これからどうすればいいのか、夫に対してこれからどのような心持ちでいたらいいのか見当もつきません。
同じような状況の方、また乗り越えて来られた方、どのようにしていたのか教えてください…。

コメント

Raa

分かります😢
私も元々友達少なくて地元から離れたところに住んでいるため地元の数少ない友達とも簡単に会うことが出来ず、趣味も特にないためやることないしでも家から出かけようにもどこ行けばいいかわかんないしで引きこもって孤独感増す一方ですよね💦

旦那さんにもっと話聞く姿勢でいて欲しかったですよね😢

ママ友作るアプリとかいれるのどうですか?私入れててできては無いんですけど、相談や愚痴など聞いてもらったらスッキリします!定期的に連絡を取るママ友できたら少しは気分も違うのかな?と思いました!
私は普段の平日やることないため内職をしてます〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭
    そうなんです、もっと私との時間を増やして欲しかったんですけど…。

    ママ友作るアプリなんてあるのですね!
    差し支えなければ教えていただいてもよろしいでしょうか?
    内職も良さそうですね!
    検討してみます!ありがとうございます😭

    • 3時間前
みー

わー、めっちゃ分かります😭
私も日常生活では旦那が唯一の話し相手なので…
「寂しい」と言うと「俺がおるやん!」と言われます。
誰もこの孤独感を分かってくれない…と、また孤独を感じます💦

何か、夫婦で共通の時間が作れたら良いのかなと思いました☺️
私たちは毎週楽しみにしているアニメがあり、それを一緒に見ています。
それ以外は旦那はYouTubeを見ているので…
旦那ってほんと、スマホがお友だちですよね。笑

ママリさんも、興味は無いかとは思いますが、試しに旦那さんの見ているアニメを一緒に見てみるとかどうでしょうか☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。。
    そうなんです、俺がいるのになんで1人なの?とまるで分かっておりません…。
    負のループなんですよね。

    共通の時間、、いいですね、何ができるか考えてみたいと思います。
    ほんとスマホ大好きなんです😭
    私なんかよりずっと😭

    • 3時間前
  • みー

    みー


    ママリさんよりもスマホが好きなんてことないですよ、大丈夫ですよ☺️
    スマホ見てストレス発散してるだけですよ☺️

    これからご出産されたら、一番の共通の楽しみができそうですね🥰
    ご自愛くださいね☺️

    • 2時間前