※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服が少ないけど可愛くて、秋冬服が少ないかも迷っている。現在の服は、チュニック2着、長袖ティシャツ2着、長袖ロンパース2着、カーディガン1着、タイツ1着、レギンス5着。

【赤ちゃんの洋服何着持ってますか?】

もともとモノや服は少ない方ですが
赤ちゃんの服がかわいすぎて散財しそうです💸

今持ってる秋冬服です↓まだ少ないですよね?😂
アウター購入するかも迷ってます🥺
まだいらないのかな、、

チュニック×2
長袖ティシャツ×2
長袖ロンパース×2
カーディガン×1

タイツ×1
レギンス×5

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ、めっちゃ少ないと思います😆

私も元はミニマリスト気質(自分の服は1シーズン3パターン位です)、子供の服はリミッター外れて無限に買います🤣🤣🤣
今日はお帽子を2つ買いました🤣🤣🤣

ゆ。

長袖ロンパース15着くらい
長袖服 8枚くらい
ズボン、かぼちゃパンツ 7枚くらい
などなど着々と増えてますꉂ🤣𐤔
アウターも1.2枚可愛いの見つけ次第買う予定です!早ければ冬に歩き始めるので☃❄笑

はるか

少ないと思います🤣
こども園(体操服通園)の現在ですら
ロンT 10
スウェット 15
パンツ 10
アウター6

自宅保育の時は、上記に+5枚ずつぐらいは持ってました🤭
息子の年間の洋服代80万円ぐらいです🤭

ふふ

0歳の今は今しかないです。
迷ったら買う!の精神が良いと思います。

とはいえ、どんどん大きくなるので、実際何回着られるかしら🤔?と悩み、私はお洋服少ない派でしたね。1200円の服5枚買うなら、6000円の服1枚買おうってかんじでした。

洗濯乾燥機があるので、極端な話、気が向いたら毎日同じ服着られますからね。縮んでもいいやと思ってました。

0歳の時は
長袖ロンパース(90)×3
ワンピース(90)×3
ロンパース肌着(90)×4
レギンス(80、90)×3
ジャンプスーツ(90。足先まで覆う上着)×1
ウィンドブレーカー×1
プレイウェア×1

ぐらいでした。

うちはベビーカーにケープとか布?をかけておくと、かかと落としや全力で腕で引っ張って取れるまで、戦う子だったので、脱げないようにジャンプスーツを着させてましたが、普通は中綿の上着とか膝掛けで事足りる気がします。

お外遊びでは、砂や汚れをパッパッとはらえる、80サイズのウィンドブレーカーが重宝しました。ハイハイ期でも、プレイウェア+ウィンドブレーカーを着させて、芝生の上でハイハイさせたりしてました。親も汚れへの精神を鍛える機会と思って、たまに遊ばせてました。