※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ホテル予約時のマナーとお得な予約方法について質問があります。

旅行先のホテルをとるときに、例えば駅側に向いた部屋がいいとか逆向きが良いとか、そういったお願いをしたいときに、直接ホテルに電話で聞いてから楽天トラベル等で予約するのってマナー違反ですかね💦
どのタイプの部屋を取ればいいか等です。
あとは、子供達の寝具についてもいくつか聞きたいことがあります。

どうやって予約するのがお得なのか、見比べてもよくわからなくなってきて笑
電話で聞くなら空きもすぐわかるだろうし、もうそのまま予約しちゃった方が楽だよなと思えてきました😂
よく旅行される方はどのように予約してますか?

コメント

ゆ

ホテルに勤めていました!
部屋の向きや部屋タイプ、寝具について電話で聞くのはもちろん歓迎です🫧
その後に楽天で取ろうがどこでとろうが自由なのでマナー違反ではないですよ☺️
面倒ならそのまま電話で予約をするのもありだと思います!
でも電話で販売している料金はネット料金より高いのがほとんどだと思います!
どちらを取るかですね、手間か料金か✨

• ママリ

ママリ

ホテルにお勤めだったんですねー✨
    マナー違反ではないとのこと、安心しました💦
    よくある質問みたいなの見ても、自分が知りたいことがなかったりするんです😅
    電話で聞いてみようと思います。
    ちょっと今、面倒さが勝っています笑
    でもやっぱりネット料金のほうが安いんですね😳
    とりあえず問いあわせしてみて、難しそうだなと思ったらそのまま予約することにします😂

• 9時間前
はじめてのママリ🔰🔰🔰

予約してからリクエストします🙌
もしリクエストが叶わない部屋タイプだったら予約変更します😂

• ママリ

ママリ

なるほど、予約してからリクエスト😲
    それ考えたんですけど、色んなプランがあって部屋タイプも選ぶようになってるので、どこにすればいいんだ?ってなりました笑
    予約変更しちゃうんですね😂
    予約変更って、直前でなければ簡単にできるものですか?

• 9時間前