※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

来月1歳になるのですがまだ歯が0本です。それはそれで可愛くて歯茎ちゃ…

来月1歳になるのですがまだ歯が0本です。
それはそれで可愛くて歯茎ちゃんと呼んだりしてますがちょっと心配になって来ました🤣
一生はえないなんて事あるんですかね😭💔
歯が生えるのが遅かったって方いますか?

コメント

まる

うちの子も1歳になっても歯が生えず心配で歯医者さんに電話したら2歳くらいまでは様子見てあげていいよといわれ、そして最近の子は生えるのが遅い子多いらしいです😱
初めて生えたのが1歳3.4ヶ月の頃だったと思います🤔
周りはもう歯がたくさん生えていてうちの子は生えてなく、でもそれもなんか可愛かったです笑

はじめてのママリ🔰

息子は歯が出てきたのが10ヶ月超えてからでした!
しかも前歯じゃないところからでした😂

ちょうど健診や児童館で歯のイベントがあったので歯医者さんにも聞きました!
健診では口の中も見てくれて、もう生えそうだよ〜!と小児科の先生が教えてくれました!
イベントの歯医者さんは、歯は本当に個人差があるからそんなに気にしなくても大丈夫!1歳半健診で歯科検診があるから、それまでに生えなかったり気になったら相談してみてね!と言われましたよ😊

はじめてのママリ🔰

息子もまだ生えてないんですけど心配で小児科と歯の相談?の人にしたら
小児科ではまつ毛生えてるから絶対生えてくるから気長に待っててって言われました!(まつ毛と歯は同じ成分らして歯生えない子はまつ毛ないらしいです)
歯の相談の方では遅ければ虫歯とか気にしなくていいし笑
生えるの遅い子もいるからもう少し様子見だね〜
って感じでした😂