※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wayaca
妊活

自宅でできる男性向け検査はありますか?排卵検査薬や妊娠検査薬のように即座に結果がわかるものがあると、夫も試しやすいですか?

はじめまして(^^)
妊活はじめて2.3ヶ月の者です。

男性向けの、自宅でできる検査ってあるのでしょうか。

私は今回から排卵検査薬を試しているのですが、それを見ていた夫が自分のことも気になったようで..。
調べてみると、フーナーテスト?や、郵送の精液検査はみつけたのですが、排卵検査薬や妊娠検査薬のようにその場で結果が分かるものがあると夫も試しやすいかなと思っています。

ご存じの方いらっしゃったら教えてください。

コメント

その場で結果が分かるものは残念ながらありませんよ😓
精子の場合は、きちんと顕微鏡で精子の数や奇形率などを調べなきゃいけないので(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

ちょびんちょ

こんにちは!
以前婦人科で赤ちゃんできない!と愚痴ってた際、おまめねこさんが言ってるのと同じだと思うのですが「お家で見れるのがAmazonに売っていると患者さんが教えてくれてその人妊娠したよ!」と教えていただきました。たしか名前は元気チェッカーで値段は1000円位だったかと思います。数回使えるキットですが精子をのせる透明のものが自分で用意できれば何回も使えるとレビューにあった気がします。

本格的なやつだと高くつきますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

参考になれば幸いです(*´ー`*)

おまめねこ

その場ですぐ、かはわかりませんが、以前妊活ブログを回っていたときに自宅でできる精子検査キットなるものが売っていて試した!というものを見たことがあります◎
顕微鏡みたいになっていて精子が動き回るのを見れた!という報告付きでした( ^ω^ )
そのブログ名を忘れてしまったので恐縮ですが、その精子キットを1度探してみるといいかもです*

wayaca

回答ありがとうございます♡

そうですよね..
やはり病院で調べるものですよね(^^;;
男性の方が、一気に本格的な検査になるんですね。
相談してみたいと思います(^^)

wayaca

動いてるのが見れるなんて、すごいですねー‼︎
動き回るのを確認できれば、ひとまずは安心ってことですよね(^^)
試してみたいです♪♪

wayaca

元気チェッカー‼︎
ありました(^^)

ほんと手頃な価格であるんですね。
「医学的な判断をする商品ではない」と書いてありましたが、病院で検査する前に試してみるのによさそうですね♡

夫に伝えてみます(^^)

wayaca

ご報告。

その後更に探してみたところ、「スパムチェック」というキットまでたどり着くことができました。しかし7千円程..
「それなら俺が病院行った方がいいのでは?」と夫に冷静に突っ込まれ、結局元気チェッカーを購入し本日届きました(^^)

色々と教えて下さった皆さま。
ありがとうございました‼︎‼︎