※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🕊
お仕事

目上の人と話すときはテーブルの奥側に座るべきです。バイト面接で座る場所を間違え、店長に指摘されました。

目上の人とはなすときはテーブル奥側に座らないといけないんですね???💦
バイトの面接いってバイトの子にこちらの席で待ってて下さいと言われたので手前の席に座ったら店長さんに「すみません、奥側でお願いします」と言われてしまいました🫣
恥ずかしい…😅

コメント

萌乃

えーー全然考えたことなかったです😂
私もそんなふうになっちゃうかもです

そもそも面接ってすごく緊張するので余計何も考えれないですよね😭
想像したらシュールで笑ってしまいました😂

めぐみ

ん?その場合、yunさんがお店側からしたらお客様という立ち位置なので上座に座ってもらったんじゃないでしょうか??
私の認識では、席の奥側が目上の方が座る上座なのですが。
店長さんがわざわざ人を動かして自分が上座に座るってことはしないと思いますよ😆

ママリ

最近面接何回もも行きましたが、奥側はいつも店の人でした🤔

ワッフル

普通目上の方やお客さんが奥だと思います🧐面接で行ってるから店長さんからしたらyun🕊さんがお客さんの扱いだったのかなと思いますよ☺️

この間保育園の面談に行った時に手前に座ろうとしようとしたら(私からすると年下の先生であろうと子どもたちを見てくれている先生なので先生に奥に座って頂こうと思って)、奥に座って頂いて大丈夫ですよ☺️って言ってもらったので奥に座らせてもらいました☺️