※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

子育て中でイライラしている状況。可愛い時期が終わり、イヤイヤ期で悩んでいる。また可愛い日がくるか不安。

くだらない質問で申し訳ないですが
子育てしてていつが1番?というか可愛い時期だったなーとか
ありますか?🥹🥹
勿論我が子はいつまでも可愛いと思うのですが
最近イヤイヤ期に入ってるのか
私にとても反抗的で嫌われてるのか?と
思うほど私が言うこと言うこと
あーもうイヤイヤいってて
イライラするしもうニコニコ可愛い純粋な時期は
終わっちゃってみれないの?
とか不安になってます。
本当くだらなくてすみません🙇‍♀️🙇‍♀️
また可愛い可愛い日がくるでしょうか、
勿論今も可愛いのですが
なんだか不機嫌になったり泣いたり怒ったりする
時間が増えてて🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

0、1歳ですね。1歳のイヤイヤなんて今思えば可愛かったなぁと😅その時は大変ですがね。2.3.4歳は地獄でした😱😱

• 👶

👶

げーイヤイヤ期そんな続くんですか?

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

1歳間近ですが、毎日可愛い可愛いです🥺🥺
これからイヤイヤ期に突入したら同じような感情になるのかなと…🥲

今でもたまに新生児期の写真や動画で癒されています👶

• 👶

👶

その頃が今思うと可愛いですよね本当😍その時に私は気づけてなくて今
    え。もう終わったのかな?と馬鹿みたいですがちょっと寂しい気持ちになってます

• 10月22日
ゆ

今です!
3歳からくらいが
お話しできてめっちゃ楽しいです🫶
イヤイヤ期乗り越えたらきっと
楽しい毎日が待ってます☺️

• 👶

👶

わーー希望のある嬉しいコメントありがとうございます🥹🥹
    みなさん1.2歳とか書かれてる子がおおくて、うちはイヤイヤ期入ってるぽいので寂しい気持ちになってました。
    3歳とかだと会話?とかももうできるんです?よね?🥰🥰イヤイヤ期って
    いつ頃終わりましたか?

• 10月22日
  • ゆ

1.2歳頃は大変で私はその頃より
    今の方が楽しくて😅笑
    イライラすることも減ったからかなあ笑
    結構もう会話は普通に成り立ちます!!赤ちゃんのかわいさとは違うかもしれませんが 今の方が断然可愛いーって思うこと増えました🤣
    2歳半くらいまでうちの子はイヤイヤ言ってました😱
    いまは全くイヤイヤも無いし、ただただ可愛い存在❤️💫

• 15時間前
はじめてのママリ

0歳から1歳ですかね。育休中でベッタリだったのもあり濃密な時間でしたねぇ🥺
でもその時期は大変さも今よりも何倍もありましたけどね。

まぁでも、幾つになっても反抗期でこちらがイライラしても、なんだかんだで可愛いんですけどね。

• 👶

👶

なんだかんだは可愛いですよね
    でもやっぱ一歳前半までが反抗期とかはなくて可愛いところは多いかもですが、、また可愛いさが色々変わってきますよね☺️

• 10月22日
ママリ

やっぱり無条件に可愛いのは2歳3歳くらいまでですね😂
4歳以降はもちろん可愛いこともあるし、成長したなぁと感動することはありますがだんだん身長も伸びてくるし、フォルムがどうしても可愛いーーーー😍😍😍からは遠ざかってしまいます😂
親ももう〇歳なのにこんなことも出来ないの?!こんなに言うこと聞けないの?みたいな気持ちになることも多いのでなかなか難しいですね🤔
今上の子は小1ですがそこまでなら1歳なってイヤイヤ期を迎えるまでのよちよち歩きからトタトタ走りくらいまでの時期が1番可愛いです!😍

• 👶

👶

たしかに😭😭一歳あたりのよちよちのときが可愛いし反抗期とかはなかったきがするし、でも感情はでてきててかわいかったですよね!
    ってこんなの子供に失礼ですよね🙇‍♀️🙇‍♀️勿論今も可愛いしこれからもまた違った可愛さや喜びがあるんでしょうね🥹🥹

• 10月22日
nam

振り返ってみたらポワンポワンしてる1歳くらいが写真とか動画では可愛く思いますが、育児をしながら楽しい幸せ可愛いと思えたのは3歳からですかね!!
人間として会話が出来るようになり意思疎通が出来て色んなことを喋ってくれてとても愛おしく感じてました😌✨

• 👶

👶

わぁ!貴重なコメントありがとうございます!🥹🥹希望です!!
    そうですよね!また3歳くらいはお話もできるようになって可愛いさが増しますよね☺️😍ちなみにイヤイヤ期とかありましたか?いつくらいに終わるのかなと🤣🥲

• 10月22日
ゆちゃん

1番決められないくらい
6歳でも可愛いです🥺🤍
発表会とか運動会とか
新しいことに挑戦する姿とか
赤ちゃんから逞しくなったな〜とか
ママうるさい!とか言われるけど
やっぱり一緒に寝よ〜🥺とか
甘えてくるので0才も1才もいますが
比べられないって思っちゃいます😂

• 👶

👶

わぁー🥹
    とても貴重なコメントありがとうございます!比べれないし6歳は6歳でもとても可愛いとのことで
    めちゃくちゃこれからも前向きに楽しみになりました!今も勿論可愛いですが突然のイヤイヤ期に少し私が落ち込んでて、、でもまたお話できるようになったり発表会とか違ってきた可愛さもたくさんありますよね😮‍💨💗💗

• 10月22日
たー

2歳〜3歳くらいの言葉覚えたての感じからイヤイヤ期が可愛かったです😆✨

私は子供2人とも1歳半〜2歳までが毎日目が離せなくて私の嫌がる事ばかりしてくるし地獄でした😂

• 👶

👶

嫌がることばかりするのまさに今ですwそしてなめさせようとしたり気を逸らそうとすると
    イヤイヤ期全開です😅😅
    イヤイヤ期も可愛いと思てたんですか?素晴らしい😂💗嫌可愛いんですけどね、私はちょっと悲しくなってて😂😂馬鹿みたいですみません

• 10月22日
nani

当たり前に喋り始める前が私の場合は1番可愛いです🥹
舌足らずだったり、可愛い言い間違えだったり‥
3歳すぎたら大人と同じだけ話しますし、まじで腹立ちます😂
上の子5歳ですが、イヤイヤ期の方がマシだと思うぐらい生意気で‥本当に腹立ちます😇
下の子達は生まれてからいままでずーっとずーっと可愛いです😍
でもそのうち上の子のようになってしまうのかと思ったら寂しすぎます🥲

• 👶

👶

腹立ちますってめちゃ面白いですw
    腹立つんのかーーわぁー私もイライラしちゃいそうです😂😂なんか馬鹿みたいですけど可愛い時期がもう終わるのか?とか心配してました。
    自分の子はいつまでも可愛いと言うのは勿論あるんでしょうけど、🥲

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

「可愛い!」って感じなのはやっぱり0~1歳児だなと思います。でもしっかり「人」になって会話出来たり一緒の時間を楽しめるのも幸せですよ☺️3~4歳は反抗期あって可愛いと思えない時期ありましたが💦
7歳になった長女は小さなお友達みたいで大好きです♡そのうちまた反抗期来ると思うと泣けますが🥺

• 👶

👶

3、4歳も反抗期くるんですかー🥹😅
    まぁ結局その時はいっぱいいっぱいだけど後から見るとイヤイヤ期のがマシとかいろいろあるんでしょうし、今を可愛い精一杯過ごすしかないんですよね😂突然のイヤイヤ期で少し凹んでましたw

• 10月22日
はじめてのママリ

上の子が6歳なのでその範囲になりますが、1歳2歳ですかね😀

大変な時期ではありますが
赤ちゃん感も残っていて可愛いです。

• 👶

👶

そうですよね😂😂その時はいっぱいいっぱいになりがちですが
    いつもその時を楽しむべきですよね🥹

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

皆さん低年齢なんですね🥺💦
私は毎年可愛いが更新されていて、今(もーすぐ5歳)が1番可愛いです🥺😅笑

• 👶

👶

そうみたいです😂😮‍💨でも
    このようなコメントも私はお待ちしておりましたwこれからも楽しみになります🥹💗いまが1番可愛いのはやはりお話しできたりするからですか?
    今イヤイヤ期が突然きて私が少しまいってて😂😅🥹

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!話が出来るので楽しいし可愛いです🥺✨
    息子は小さい頃から癇癪がひどくて特にイヤイヤ期なんてほんっっとに大変で病みかけてました😭
    私自身、子育て向いてないので笑、0〜1歳児とかの話せない意思疎通取れない期間とかはもちろん可愛いんですがそれよりも大変さがまさってて、いまは自分にも余裕ができて可愛いと思えるんだと思います🥺✨
    イヤイヤ期大変ですよね、、今だけだから、とか言われても大変です😭

• 13時間前
年子怪獣mama🦖🐾

写真や動画で振り返ってみても
ダントツで2歳が1番可愛いです😂🩷

下手くそなお喋りも赤ちゃん感が抜けてない動作も何もかも全てが可愛いです!!!(笑)

もちろん今も愛情表現たくさんしてくれるし可愛いんですが、
あの頃の可愛さは別格です🥺💕