※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
お仕事

転職エージェント使っている方いますか?転職エージェントは希望と合わな…

転職エージェント使っている方いますか?
転職エージェントは希望と合わない場合断ったり、エージェント自体を断ったりしても良いのでしょうか?
また自分で調べるのとエージェント両方やってどうだったなどあれば聞きたいです。

コメント

まみ

8社くらい面談して、最終的に真面目に使ったのは2社だけでした✨✨

探す時間も惜しい感じなのと、自ら条件調べるの面倒だったのでわりとエージェント任せでした💦

• ととまろ

ととまろ

沢山使ったんですね!エージェントを選ぶポイントみたいなのはありました?
    お断りする時はやっぱり合わないからとかですかね?

• 2時間前
  • まみ

まみ

お断りしなくても紹介できないな、とか合わないな、と思ったら、こっちが返信してもフェードアウトされていきました🤣

かなり条件厳しくしてても数は少ないけど厳選して紹介します!と1年ほど月2〜3求人ずつ紹介し続けてくれたエージェントもいました!🌸

初めての転職のときは担当のエージェントが退職して、その人の上司が担当エージェントになった瞬間めっちゃいい求人でてきて、すぐに転職先決まりました💦

• 2時間前
  • ととまろ

ととまろ

そうなんですね、向こうからフェードアウトもあるんですね😳
    使える部分は使ってそうではないところは断らないとですよね💧

そうなんですね!やっぱり相性とか、どんな求人を探してくれているかにもよりますよね!

• 1時間前