※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

かなり自由な保育園に通っています。お昼寝の時間が決められておらず、…

かなり自由な保育園に通っています。
お昼寝の時間が決められておらず、寝たい時に寝て起きたかったら起きるという風に昼寝は決められているのですが
起こさなければ起きないので3時間お昼寝をして0時まで起きるなどザラです。
親的には子供の健康問題もあり、親も大変なのでお昼寝を短くして欲しいのですが、寝たい時に寝ることがこの時期には大切と取り合ってもらえませんでした。
これって一般的に親と保育園側の意見どちらが正しいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝たいだけ寝るのが大切なのかもしれないけど、0時まで起きてるのはかなり辛いですよね。
私も昼寝時間短くして夜早く寝てもらいたいと思います。
当たり前だけど保育園は夜の寝かしつけなんてしてくれないですもんねー。

• ママリ

ママリ

ですよね💧
    自分が1番大切と言いたいわけじゃないですが、寝不足が原因で親が怪我でもしてしまったら家族も子供も困るし、お金が納められなくて保育園(認可外)も困るはずなんですけどね💦
    ご意見ありがとうございます。⭐️

• 2時間前