※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

検尿ができなくて心底悩んでいますもうすぐ4歳で、オムツがまっっっった…

検尿ができなくて心底悩んでいます

もうすぐ4歳で、オムツがまっっっったく外れません。
普通のパンツは履きますがおしっこする時はオムツです
トイレで出せたこともないです
3歳4ヶ月の時にあった3歳検診で検尿ができず、4歳までに検尿できればいいのでと言われ、その時は流石に4歳までにはおしっこ取れるだろうと思っていました
でもオムツ以外で絶対におしっこしません
もうすぐ4歳なので検尿出さないといけません
ネットで探したら、オムツにコットンを入れてしぼったとか書いていたのでそれをやってみたらオムツにコットンが入ってることに気づかれてだめでした
おまる、バケツにもしません
楽天で採尿パックっていうのがありましたがお股にペタッと貼るようで、絶対無理な気がして買ってません。
4歳っていう、もう色々わかってしまう年齢にもなり余計に難しくなってる気がします
どうしたら採尿できるんでしょう…
悩みすぎて泣きたいです

コメント

U🍁🌕🌾

コットンがダメ、と書いてありましたが生理用のナプキンは試しましたか?
ナプキンもしぼって取れます。
息子はその方法で取りました。
コットンよりナプキンのほうが大きいので分かりずらいかな?と思います。
うちももう5歳半なのに、オムツです。

いつか取れるよね…と思いながら過ごしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理ナプキンとは盲点でした!普通のナプキンで、そのまま絞るのでしょうか?

• 1時間前
  • U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

そうです😊
    普通の日(昼用)で私は取りました!
    ある程度大きさがあるので、そこまで気ならなったようです!

• 1時間前
はじめてのママリ

ナプキンをおむつに敷いてもダメですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方にもナプキンとコメントいただいて盲点でした!貼り付けられるのでバレないかもです

• 1時間前
A

朝方寝てる時に
ラップの上にティッシュ敷いて
検尿とりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラップ絶対ずれそうな気がして、お肌に当たったら不快だろうと思って試してないんです。ラップそのまま敷きましたか?

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

それ自体を小児科で相談はされたりしていますか?
あまりしぼることばかりしていると、正しい尿検査もできないようなきがします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつがはずれてないのでと言ったら、採尿パックの話をされて「それで取れないなら、家でどうにか取ってきてもらうしかないです、4歳まで大丈夫なので様子見てください」みたいな感じで終わってしまったんです。もう一度相談してみます

• 1時間前