※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

もうすぐ1歳1ヶ月、つかみ食べやスプーンフォークの練習をさせてません…

もうすぐ1歳1ヶ月、つかみ食べやスプーンフォークの練習をさせてませんが、良くないでしょうか🥲

お菓子やおやきは掴んで食べます。
スプーンも買いましたが、たまに口に運びますがスプーンごとポイしてしまいます。。。

家が狭くて食べる時は普段遊んでいるプレイマットの上にベビーチェアを置いて食べています。
ポイされたり汚されるのがストレスなので私があげてます。自分勝手で良くないとは思っています。。。

SNSを見ると他のままは品数も多いしメニューも豊富で、食べるのも上手だし自分はこんなにしてあげられないと悲しくなります😭

やはりスプーンは練習させないと上達しませんか?
成長するにつれ自然と使えるようになったりしないのでしょうか、、ら

コメント

まー

1歳8ヶ月ですが全然やらせてません😅
投げ捨てられるのがストレスなのでやめました。
一応渡せば食べれるようにはなりましたが、自分ですくってはまだ上手にできるところまではいってません。

そもそも食べることがあまり好きではない子なので、もう少し食べることがまずできるようになってからやらせようと思ってます💦