※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠間も無く36wになります。生後11ヶ月の娘を育てています。最近体が重…

妊娠間も無く36wになります。
生後11ヶ月の娘を育てています。

最近体が重くて重くてずっと立ってるだけで腰と足が痛いです。もちろん娘を抱っこするとお腹に娘を乗せる形になり、足も腰もすぐ痛くなるしお腹も張ります、、

離乳食も3食なので時間でしっかり揚げていますが
わたしのご飯は娘が寝た時や遊びに集中しているときに食べています

掃除や洗濯も、娘が遊んでいる時や
YouTubeを見ている時にしています。

お昼寝をしてくれればそのときに夕飯を作るのですが
今日は朝7時に起きてから15分ほどしか寝ていません。
ベビーサークルから離れキッチンに行くとすぐに泣いてしまいます。
疲れさせようと思って午前、午後と散歩に行ったのですが
全然寝てくれません。

お昼寝を2時間ほどしてくれれば自分の時間も作れるけど
朝から15分しか寝ないし全然休めないです

久しぶりにしんどいです、、

旦那が明日のお弁当作っといて言っていました
お弁当+夕飯作り、娘を見ながらの臨月妊婦がとてもキツすぎます。
わたしが甘えすぎなのでしょうか、


コメント

ママリ

大人のご飯なんて何でもいいですしお弁当も作らなくて良いのでは?
無理な日は誰にでもありますよ!
ご主人はお弁当を持っていかないとお昼を買う場所もない感じですか?仮にそうだとしても自分で作ればいいと思います!明日一日くらいおにぎり2〜3個がお昼ご飯だっていいじゃないですか!

2人目が産まれたらもっと大変になるのでご主人が今から協力してくれる体制にしておいた方がいいかなと個人的には思いました。

初マタ🔰

晩御飯はデリバリーもしくはテイクアウトで
お弁当なんてコンビニで十分です!!!