※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆぴい🔰
お金・保険

質問させてください🙇会社によって違うかもしれませんが、①最初の育休手…

質問させてください🙇
会社によって違うかもしれませんが、①最初の育休手当はいつ振り込まれましたか?
7月に出産して、育休が9月初旬からスタートしました。
現在まだ最初の育休手当が振り込まれません。
②また出産手当金?も産後すぐに申請しましたが、まだ入金されず…時間はかかるとは聞いてたのですがここまで遅いと本当に入るのか心配になります😅

知り合い(8月に出産)は育休手当1回目は既に入金されたようで…公務員らしいのでまた勝手が違うのかもしれませんが…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

今年の1月末に出産、育休は3月下旬からでしたが
①育休手当は6月下旬
②出産手当金は5月下旬
に振り込まれました!
会社の申請状況によっても変わると思うので、参考までに🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

1. 5月上旬出産、6月下旬育休開始で9月5日に初回の育休手当が振り込まれました!

出産手当金はいただいてないのでお役に立てずすみません💦

三児のママ

2ヶ月に1回の申請ですか?
1/31までに申請すれば
いいので会社次第ですね😞

ままり

9月から育休なら最初の申請は11〜1月にすればいいのでまだですね〜
出産手当金はそろそろ入ってもいい時期ですね。遅すぎることはないです。
公務員は毎月入るので全然違います😌

ママ

生まれて4ヶ月くらいで出産手当金、その10日過ぎ程度で育休手当も振り込まれました☺️

🧸‪💭

①育休手当も産休手当も後払いです。なので9月初旬育休スタートなら、9月初旬〜11月初旬の分を、その後11月初旬〜1月末までに申請です。
なので、早くて11月半ば〜終わり、遅いと2月に入ってからだと思います。
公務員はまた別です🙂

②産休手当も産休は9月初旬に終わったと思うので、そこから給与の締め日が終わり、産休中に給与がでてないことを確認した上で申請となるので、今月くらいに申請ではないでしょうか?😊
そうすると早いと今月中、遅いと来月とかかなと思います🤔