※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーち
産婦人科・小児科

川崎市にお住まいの方へ 子どもの弱視に強い眼科を知っている方いますか? 左目の弱視で治療が難しい状況で、良い眼科を探しています。経験やアドバイスをお願いします。

川崎市にお住まいの方で
子どもの弱視に強い眼科を知ってる方いますか

現在1年生で今まで特に問題もなく学校の検査で眼科受診してくださいと紙をもらったので今日いきました

先天的な左目の弱視
0.09
レンズをつけてもあまり変わらずです

早期治療なら治る見込みをあるがもう小学生だから難しいかもと言われました

少しでも良い眼科に行けたらなと思ってます

知ってる方や子どもが弱視の方はどのようなことをやってるか教えてほしいです

早く気付いてあげれなくて悲しいです

コメント

ままり

すみません、神奈川県内ではないのですが、井上眼科病院が有名かと思います。
治療での回復が難しい場合でもロービジョン外来で相談も受けており、今後のサポートにも役立つかと思います。
遠いようでしたら県内や市内の病院に繋げていただけるかもしれません。

• もーち

もーち

ありがとうございます。
    ママ友などにも聞きまくって来週近くの大きな病院に受診してみることにしました。

相談やサポートなど今後視力の回復が不可能で大人になったときのことなど凄い不安だったので教えてもらったところ凄い心強いです。
    ありがとうございます😭

• 10月22日
  • ままり

ままり

良かったです☺️私は点字図書館で働いているのですが、ご家族の心配や不安もよく聞きます😢
    見え方って本当に人それぞれなので、お子様に合った治療や支援が受けられると良いですね✨

• 14時間前
  • もーち

もーち

今は右目は1.2で特に異常もないのでこの右目だけでも視力が落ちなければ日常生活は送れるんですがやっぱ今から弱視の方はほぼ視力は戻らないみたいで後悔ばかりです
    ですがやれることはやってみようかと!!
    来月お茶の水の方にいって相談してきます!
    家の近くとお茶の水の方で今後の弱視との付き合い方なども学べたらいいと思ってます!

ママリで聞いてみて本当良かったです、、、

• 11時間前