※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

吐くほど薬のシロップがそのまま飲むの無理ならやっぱりジュースに混ぜ…



吐くほど薬のシロップがそのまま飲むの無理なら
やっぱりジュースに混ぜて飲ますしかないですかね😮‍💨
※ゼリー系元々食べないので粉をおくすり飲めたねや
団子にして…も無理です🙅‍♀️
飲まないと治らないとか伝えるはしてますが
それでも本気で無理な味で飲んだら吐く場合です😮‍💨

ジュース飲ますのはいつもなので抵抗ないですが
シロップの1回量や味によっては
りんごジュースに混ぜでも味が主張するらしく
飲めない時もあるので🙁🙁


いま鼻水と咳で耳鼻科でシロップもらいましたが
コップ1杯のジュースに混ぜて味を消すには量があり
2杯に分けないと飲みきれない量で
普段から水分取るほうな娘でも体調不良もあると
そこまでごくごくいかないので
2回飲ませようと思うとちょっと時間もかかります🥲


なので薬は飲まないと治らないよと伝え
シロップそのまま飲ませようとしましたが
もちろん見た目ですんなりはいかず格闘の末
やっと1口飲んだら吐きました😩😩

しかも1回はシロップ分だけど
その後、何故かもう1回と合計2回されて😩😩


偏食で味にうるさい娘なので多分、味が分かるとダメで
誤魔化しながら飲ませるなら
ちょこちょこでもジュースに混ぜて飲ませるしか
やっぱりないですよね😩😩


普段からアイスやチョコも喜ばないので
粉をそうゆうのに混ぜるのも難しいです🙁

コメント

みょん

娘が薬ボイコットしてたときは案外氷水に混ぜて薄めると飲めたりしました!

ジュースに混ぜると味変わったりして嫌がってました😖

  • Sapi

    Sapi

    氷水ですか😳!
    たまに水飲むので試してみます🥺

    そうなんですよね💦
    シロップそのまま飲めるように甘くなってるから合わないのありますよね😅
    バレない程度にするとほんとジュース9:薬1くらいになって
    いつ飲み終わる…ってなります😅

    • 6時間前
  • みょん

    みょん

    最近はお薬そのまま飲めることが増えて、薬杯(薬計るカップ?)で一緒に乾杯(私のは麦茶w)したりしてたら、飲んでくれるようになりました!

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

小児科で働いてました!
シロップではなく粉薬にしてもらってもいいかもしれませんね🤔ガムシロを水で薄めた砂糖水に粉薬溶かすと、割とスっと飲める子が多いです。粉薬の量にもよりますが、トータル5mlくらいあれば溶かせます。

シロップって変な甘さがあるから苦手な子も多いですよね💦うちの娘もそうで、いつも粉で出してもらってます。

  • Sapi

    Sapi

    元々甘いのが得意ではなさそうなんですよね💦
    りんごジュース、カルピスは飲みますが
    それ以外で甘味のある食べ物や飲み物は食べないので😭

    甘味が好きな子だとガムシロと混ぜたら飲んでくれそうな感じはしますね🥺🫶

    • 6時間前