※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

来年小学生になる子供がいます☺️就学前検診は、やはり旦那に任せるのは…

来年小学生になる子供がいます☺️
就学前検診は、やはり旦那に任せるのは不安でしょうか??💦一応二日間あって、1日目は知的検査?なので私が行くのですが、眼科や歯科などの検診は旦那に連れてってもらおうかと思ってます。
ただ娘は極度の恥ずかしがり屋だし、、周りは知らないお友達も沢山だし、、なんとなく緊張する気はします😂でも検査だけなら大丈夫かな?とも思うのですが、、ちなみに、子供と一緒に親もついて歩いて検査するらしいです。やはりこのような検診には母親が行った方が良いでしょうか?😂

コメント

まろん

うちは旦那に任せても不安はないです!
ご主人次第じゃないですかね😅

ままり

うちは下の子生まれたばかりで旦那にまかせましたが、全然問題なかったですよ。

リラコ

子供と親は別れるって聞きました‼️学校や、地域によるのかな?
なので行ったら子供は子供!親は親!みたいな感じだろうなぁと思ってるのですがどうでしょうかね〜🧐

我が家も年長の子がいます!
私が出産で行けないので必然的に、父が行きます🤭笑
確かに目立つかもですけど、仕方ない😂
以前、就学前相談行った時にお父さんが来てる場合もありますよ!って言われたのでうちだけじゃないかなぁと思ってます😁

ことり

上の子の就学前検診、親と子は別れましたよ💡
子の検診の間は親は別室で入学に関する説明を受けてました。
説明は片親だけが多くて、両親できてる人もちらほら居ました!

ママリ

普段のお子さんとご主人の関係次第かと思いますよ😅
うちのこたちはパパ大好きなので別にパパでも何ら問題ないです。