※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが預け先でおせんべいを与えられ、保育所の対応に不安を感じています。環境や労働状態も心配で、早く園を変えたいと思っています。



今月末で6ヶ月になる赤ちゃんがいます。

離乳食は 2週間程前に始めました。

先週から、自分の勤務先の姉妹園に預けているのですが
勝手に今日、生後6ヶ月から食べられる
おせんべいを与えられていました。
細かくしていたみたいですが。


まず、パートの保育士しかいないということも不安でしたが
せんべいを食べさせるのは 延長の指示でした。

離乳食も、まだおかゆしか出してくれていません
他にも聞いた話ですが
保育所として有り得ないことをしていたこともありました

姉妹園なので、
自分の勤務先の園の園長兼、預けている保育園の園長でもあります。


勤務先の園もかなり環境もですし労働状態?が酷く
預けている園はできたばかりなのですが
不安というか、今すぐにでも園を変えたいです。

どうしていいのかわかりません、、 😰😰

コメント

まぬーる

転園したほうがいいんじゃないですか?私も転園経験ありますよ(^^)言っちゃいけないのかもしれないんですけど、本当にまずい園ってありますからね💦

新設園は5年以上の経験のある人を採用するべきだと感じましたもの…。

  • ゆず

    ゆず


    やはり そうなんですかね 😰

    慣らし保育を始めて2週間目なのですが、
    タイミングが分からなくて 😰😰

    • 4月26日
  • まぬーる

    まぬーる

    自分が勤務するぶんには、ある程度のことは我慢できるんですけど、、百歩譲っても、我が子には、平均的な水準のある園でいいから過ごしてほしいですよね😅

    経験のある職員であっても、あ…この人病気だなって人もいましたし、色々と見極めて、本当に早めに考えたほうがいいですよ(^^)

    • 4月26日
  • ゆず

    ゆず


    そうなんですよね 😰

    転園する際、
    どのように園につたえられましたか?

    • 4月26日
  • まぬーる

    まぬーる

    思ってるまんま…は伝えられないので、表向きは母子同園である事が、子供の将来に良くないから…です。笑

    まぁそれは確かにその通りで、子供が荒れてしまいましたので!上司には元々相談はしてましたよ(^^)上司も、ちょっとココはね…ってわかってくれてる人でした笑

    • 4月26日
  • ゆず

    ゆず


    そうなんですね 😰
    上司の方も 良い方だったんですね♩

    同園ではないので
    言えないですねー😢😢

    • 4月26日
  • まぬーる

    まぬーる

    あ、そうでしたね、姉妹園😅まあでも、色々な理由はつけることができると思いますよ!夫の意向で〜とか、学区が〜とか、行事が被らないように〜とか(^^)

    • 4月26日
  • ゆず

    ゆず

    そうですよね!
    ありがとうございます ><
    参考になります💕

    • 4月26日