※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

30歳旦那がうつ病で月一ですがまだ通院中です。ガン家系なのでがん保険…

30歳旦那がうつ病で月一ですがまだ通院中です。ガン家系なのでがん保険に入りたいのですがうつ病でも入れるおすすめの保険ありますか?コープの安い医療保険は5年前から加入済みです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もがん家系で最近はいりましたが、結構内容変わるみたいで加入条件とかも変わるみたいなのでプロに相談した方がいいかなと思います!

私はほけんの窓口に相談してますが、
がん保険は通院の補償×一時金の補償で支払金を決めていくんですが、現在の収入とかも含めて相談できるのでおすすめです〜👍

はじめてのママリ🔰

うつ病とがんって関係ない気がするので、意外と入れたりするんじゃないかなーと思いますが、確実に行きたいのであれば、メディケア生命のがん保険は告知がガンに特化していたので、いろいろ病院にかかってる高齢の母でも入れましたよ😊
私が知ってるのはメディケア生命だけですが、ほけんの窓口等で相談すれば他にも告知がガン専用になってる保険会社を教えてくれると思います💡

私はネオファースト生命のがん保険が保険料とか内容とかいいと思っていますが、告知は普通の医療保険と同じでした。メディケア生命も悪くはないと思います!

ままり

私もパニック障害で心療内科通院中で保険入りました!
パニックだと割と入りやすいところ多かったですが、鬱病系だと生命保険系は結構厳しいとの話はありました🤔

がん保険はちょっと分かりませんか、保険料ちょっと上がっても良いなら窓口で紹介してもらうと良いと思います!

はじめてのママリ🔰

保険専門ではないですがそういう仕事してます。
がん保険の審査はメンタル系ゆるいですよ!!他に通院なければ多分いけると思います〜
メンタル系だと死亡保険とかは難しいですね..

はじめてのママリ🔰

鬱病ですががん保険はいれました
ネオファーストだったと思います