※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希
家事・料理

核家族の方に質問です。晩ご飯は何品出してますか?うちは2品プラスお漬…

核家族の方に質問です。
晩ご飯は何品出してますか?
うちは2品プラスお漬物などですが旦那が1品で十分だから節約して、と言ってきます。育児しながら頑張って作ってるのにーーと思って質問させていただきました😵笑

コメント

あいうえお

うちも同じこと言われました!笑
最初はそれでも品数作ってましたが、めんどくさくて1品とかが多くなりました😂
サラダとかも同じ皿に盛るようにして、お皿の数極力減らしてます😂

• 希

ほんとですかー!
    なるほど、何だか一生懸命働いてる旦那に1品だけだと申し訳ない気持ちと、何よりまだ母乳なのでお腹が空きすぎて私が1品じゃ足りない!みたいな感じなんです(笑)
    お皿増えると洗い物も大変になりますもんねー💦

• 4月26日
  • あいうえお

あいうえお

私も足りないのでその一品の量をかなり多めに作ってます!
    次の日の朝ごはんとかお昼ご飯にも回せますし♪

• 4月26日
  • 希

量増やせば旦那も何も言わないですかね(笑)
    日中は1人なのでかなり適当になってます…量作ると回せるから困りませんよね!ありがとうございます😭

• 4月26日
なぉ♡双子mama

何品とかあまり考えてないですね(^^ゞ
1日どれくらいの金額で抑えるかの方を考えます(;´∀`)

これは昨日♡

• 希

わー写真美味しそうです!お料理上手なんですね♡私は1週間分まとめ買いしてて…献立決めるのも大変だし何よりパターン化してきてます(><)レパートリー少なくて😭これからどんどんお金かかるので食費抑えたいですよね💦

• 4月26日
  • なぉ♡双子mama

なぉ♡双子mama

有難うございます///
    そんな事ないですよ(^_^;)

献立…そうですね〜
    毎日作った物とか、カレンダーに書いたりしていたら考えやすいですよ♡

家は1日500円〜600円くらいで抑えてます(笑)

• 4月26日
  • 希

カレンダーに書いたりいいですね、やってみます!
    ええっすごい(ºωº;≡;ºωº )何か秘訣はあるんですか(笑)?!

• 4月26日
  • なぉ♡双子mama

なぉ♡双子mama

安い食材でボリュームあるものとかよく作りますよ(^^ゞ

安い時にミンチ買いだめして冷凍←
    よく使います♡

家はお好み焼きにもミンチ使ってますよ♡
    全体的にお肉が入ってるんで、子供も食べやすいし、美味しいです(*ฅ́˘ฅ̀*)

豆腐ハンバーグとかもお豆腐多めでパン粉少なくして、お麩をつかったり( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

業務用スーパーで、肉団子←500gで180円くらいで買えるので、カレー☆シチューに使ったり、煮物に使ったり( ´罒`*)

後は鶏肉よく使います♡

秘訣と言うか(^_^;)
    家は下ごしらえして冷凍←する事が多いですね♫
    その為に、冷凍庫余分に買ってます(笑)

• 4月26日
  • 希

詳しくありがとうございます😭!安くてボリュームあるとか最高です!!ミンチや麸、肉団子など良いですね♡業務用スーパーすごい😲今度旦那と行ってみます!冷凍のお肉って何週間以内に使うようにしてますか(><)?

• 4月26日
  • なぉ♡双子mama

なぉ♡双子mama

いえいえ///
    業務用スーパー♡
    是非オススメです( ´͈ ᗨ `͈ )◞

1ヶ月くらいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    業務用スーパーなら、冷凍のフライ系が安いです♡コロッケ10個で158円←白身魚のフライ10個248円ほどで、他にも沢山あるんで楽しんで下さい(*/∀\*)

• 4月26日
  • 希

なるほど、わぁー沢山ありがとうございます!色々探して楽しみたいと思います♡笑

• 4月26日
  • なぉ♡双子mama

なぉ♡双子mama

はぃ♡

グッドアンサー///
    有難うございます!

• 4月26日
  • 希

いえいえ!参考になったので😭✨
    双子ちゃん頑張ってください!応援してます♪

• 4月26日
  • なぉ♡双子mama

なぉ♡双子mama

有難うございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    頑張ります♡

つばきさんも子育て頑張って下さいね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 4月26日
ktm260910

旦那さんがそれでいいって言われるのであれば、甘えていいと思いますよ😃

• 希

ですかねー実家は祖父母もいて結構品数あったので、1品だけ?!ってなおさら思っちゃいます💦笑
    まだ育児大変な時期なので甘える時は甘えたいと思います♪

• 4月26日

うちは基本、一汁二菜で出してます^ ^それについて夫は何もいいません。
1品だと栄養バランスとるの難しそうですね(>_<)せめて、個人的には主菜と副菜の2品は欲しい気がします。

• 希

一汁二菜、なるほど。それくらいがちょうどいいんですかね😭
    そうなんですよー旦那あまりバランスとか気にしない人なのでこっちが気にかけて作ってるのにそんな事言われてもうーって感じです(><)笑

• 4月26日

退会ユーザー

こっちはいろいろ考えて作ってるのにー!って感じですね(;o;)食にあまり興味がない方なんですねぇ。
    ご主人が家計管理されてるんですか〜?予算内でやりくり出来てて、貯金とかちゃんと出来てるならおかずは何品でもいいと思いますけどね(*´꒳`*)

• 4月26日
  • 希

ほんとそうなんです!旦那は一人暮らし歴も長いので…まぁ 何でも美味しいって食べてくれるので良いですが(笑)
    一応私がやってます!旦那もやりくりできてるのは知ってるので更に節約しろって事なんですかね😭笑

• 4月26日

退会ユーザー

厳しいですね!笑
    どこにお金をかけるかは個人の価値観次第ですもんねぇ。
    私ならその状況ではご主人の指摘は聞き流しますね(´∀`)私はコレがいいのよ!って笑

• 4月26日
  • 希

そうですよね、、、確かに!作ってるのは私なんだからってくらいの気持ちでいってみます(笑)ありがとうございました😭

• 4月26日
すぬち

うちは同じ材料なら派生させて品数を増やしてるので、1品だろうが2品だろうがあんまり値段はかわりませんよ〜♪*゚

• 希

そうなんですね!それは同じ食卓に出す感じですか?別の日ですか?私も料理もっと上手くなりたいですー💦💦

• 4月26日
  • すぬち

すぬち

同じ日です!同じ食材でも煮ると焼くだと食感も変わりますし味付けも変えれば同じもの!っていう感じはあんまり出ません·ᴥ·

• 4月26日
りょぴ❤︎

1汁3菜 心がけて作ってたけど 1品減らしていーよ 白ご飯に ご飯のお供達があればいーけ!って 言われて 1汁2菜にしました✩ しかも 味噌汁は即席の濃い味が好きみたいで 味噌汁作りもやめました。(笑) 私も 料理初心者なりに 頑張ってたのに〜〜って感じです😂💭 節約考えてくれてるのは ありがたいですけどね❤︎

• 希

男の人ってそんな感じなんですかね、、、私の旦那も白ご飯と1品あれば良いって言ってて💦
    普通どこもそうだからとか言われて嘘だー!と思ってここで聞いてみました(><)笑

• 4月26日
かおりん

私も実家が品数多かったので、1品だと物足りないです。
でも、親ほどたくさんは大変なので一汁三菜を目標にしています。
とくに授乳するので子供のためにいろんな栄養を母乳であげないと!って思います。
子供のためにと話してみるのはどうでしょうか?