※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり👧👶
お出かけ

子連れ長時間フライトの経験がある方、教えてください。現在育休中で、…

子連れ長時間フライトの経験がある方、教えてください。

現在育休中で、ヨーロッパへの旅行を検討しています。旅行というよりも、私が留学でとてもお世話になったホストファミリーに会いに行くのが目的です。最後に会ったのは6年前で、現在ホストファザーが77歳です。2,3か月に一度はビデオ通話をしていますが、孫の顔をリアルで見せてあげたいのと、死ぬまでにあと1,2回会えるかな、行くなら育休中の今しかないかな、と思っています。

みなさんなら、育休中に行きますか?もう少しこどもが大きくなってからにしますか?ちなみにフライトは乗換なし13時間で、行くとしたら3月(子どもは4歳と11ヶ月)です。

ちなみに、3人目は今のところ考えていないのと、夫婦ともに休みを取ろうと思えば1週間程度休みを取ることができます。経験のある方、飛行機や海外で気をつけること等も教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月だとまだ離乳食後期か完了食とかですよね?
下の子のご飯問題が大丈夫なら連れて行けるとは思いますが、飛行機で13時間は11ヶ月だと大変そうですね🤔