※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育の方に質問です!お子さんの今後の方針(保育園に行くのか幼稚園…

自宅保育の方に質問です!

お子さんの今後の方針
(保育園に行くのか幼稚園にいくのか、いつから?など)
は現時点である程度決まっていますか?

現在子供は1歳半(来年4月で2歳)、専業主婦で自宅保育中ですが、
保育園にして正社員で復職しようか、
一時保育等利用してパートで働こうか、
このまま専業主婦のまま幼稚園に入れようか、
決めきれず悩んでいます(悩む)
早く決めるのには越したことはないと思うのですが、、、、

今日ママ友と話していたら、うちはもう⚪︎⚪︎幼稚園に入れる予定!ってと話されてる方がいて、その幼稚園を調べてみたら、2歳からのプレがあり、しかも説明会と申し込みが来月にあると書いてあり、もうある程度決めて動かないといけないのか😨と焦っています💦

自宅保育の方の体験談、お話聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

今息子が、2歳になりました!

1歳半くらいからホームページ見たり園庭開放に行ったりして気になる園の目星つけていました!

最近プレの申し込みや満3クラスの申し込みが始まっている園が多いので、入園したい園を決めてプレに申し込みましたよ😊

プレ保育は行かなくても良いやと思ってたんですが、行かないと年少さんからの入園が難しい園もあるので申し込みました。(プレに行けば、年少さん入園枠を獲得できます。)

はじめてのママリ🔰

全員自宅保育でしたが、プレから幼稚園です🙇‍♀️保育園コスパ悪すぎました、