※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の飲み会。小さい子がいるのにどうして平気で飲みにいけるんだろう…

旦那の飲み会。
小さい子がいるのにどうして平気で飲みにいけるんだろう。飲みに行ってる間だれが世話して家事してると思ってるんだろう。きっとなにも考えてないんだろうなー。行きたい時に行けて、帰ってきてから特になにもしなくても良い。お風呂の準備もお風呂から上がったあとに着る服もわたしが洗濯したやつ。タバコ臭くなった服を洗濯するのも片付けるのも、わたし。
飲み会のあとお腹すくからおにぎりだけ握っといてといわれたけど、それを作るのも私。
まぢ、なんなん??こっちは1歳4歳の面倒をみてご飯作って掃除して明日の準備して、お風呂に入って、、って毎日ハードすぎるのに😂

くそむかつく!!!!
まぁ、飲み会行くのは3.4ヶ月に1回とかだからまだましなのかもだけど😅それでもむかつく!
みんなの旦那さんはどのくらいの頻度で飲み会いってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1.2週間に1回のペースで飲みに行ってますが、どうぞ行ってらっしゃい🙌って感じでむしろ嬉しいです!笑
我が家も一歳の子がいるのと私も今妊娠中です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなペースで行っててお金すごくかかりませんか??💦
    最近は物価高で飲み会1回5000円近くしますし😂我が家は家計がやばいので飲み会あまり行かせてあげれてません。

• 2時間前
ひなとママ

うちの旦那もそれぐらいの頻度です🤔
子どもを産んでから自分は飲み会行くの激減しますがパパは生活全般変わらないですよね🤣
行かせないのも可愛そうなのでうちは別に行ってもいいよ〜スタイルで、たまにありがとうでケーキとか買ってきてくれたりしてます🍰笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケーキとか買ってきてくれるパパさんうらやましいです😭
    そして可愛そうという気持ち、、優しすぎです。
    そんな気持ちにもなれません😭

• 2時間前
yuka

最低週1では行ってますよ〜!
2回行く時もありますし

1人目産んだ後とかは、またかよとか思ってムカついてましたが、今では何とも思いません!
子供早く寝かしてお菓子食べながら自分時間〜😍と思ってます!

でも飲み会後のおにぎりはマジで作らなくていいと思います😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おにぎりつくらなくていいですかね?笑
    飲み会いくと必ずといっていいほど夜中近くにお腹すいたーと言ってくるので😂
    おまえ!居酒屋で色んなの食ってきただろ!って思っちゃってむかつくんです😭

• 2時間前
ₘₐ

主さんは出かけられない感じですかね?

飲み会の頻度はうちもだいたいそのくらいで、年末とか年度初めは月2.3回のときもあります。

飲み会前後も旦那ができることはやるし、私も飲み会ではないけど自分の用事で出かけるのでお互い様です!飲み会の日は夜ご飯もテイクアウトなので楽だし、旦那がいない分洗い物も少ないし、自炊するにしても量が少なくていいし、楽な面もあります!

我が家は、プラベではなく主に職場の飲み会で家を空ける旦那と完全に趣味や友達との予定で家を空ける私なので、主さんには旦那より私のほうがあり得ないと思われそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は旦那に子供預ければ出掛けられますが、お風呂いれたり、洗濯したりご飯つくったりは出来ないので結局帰ってきてから全部やらないと行けなくてそれなら出掛けないほうがいいなと思ってしてません。私が出掛けてるときに家のこともしてくれるならお出かけしたいです。ただ子供と遊んでるだけです。
    たしかに、旦那のご飯の事考えなくていいのはラクです。ですが、飲み会代に5000円とか使うのでもったいなくて💦
    5000円あったら家族で外食できるし、、なんだかなーっておもっちゃいます。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

行った分、私の機嫌取ってねー!取れないなら行かないでねー!って言ってます笑
行く前、行った後めちゃくちゃ優しくされるので、気になりません👌
行くなら〇〇、行ったら〇〇って感じにすればいいんじゃないですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、、そんなこと言えません💦旦那は行けて当たり前だと思ってるのでそんなこと言ったらケンカになりますね😅

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちも年に3〜4回くらい夫は飲み会行きます!
友達とじゃなく仕事の歓送迎会やらですが、、
飲み会の日は夜ごはん作らずマクドやピザとって子どもたちとパーティします!笑
全部完璧にしなくて良いんですよ🙆‍♀️
おにぎりなんて握らず500円玉握らして買ってもらいましょう🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み会代と自分達の夜ご飯代を考えるともったいなくて💦自炊したくなります笑
    最近物価高で家計がやばいです💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

2-3ヶ月に一回なので全く気になったことないです🤣!!!

はじめてのママリ🔰

すごく気持ち分かります、、
うちも旦那は飲み会や趣味のゴルフ、サウナ出かけまくりで0歳児の世話は全部私、、、文句言ったら逆ギレで怒鳴られました。

逆に主さんもたまに出かけさせてもらったら、、と思うけど普段子どものお世話や家事してない旦那さんに任せるの心配だし帰ってきて家事溜まってるのも萎えますよね、、🥲
せめて引き換えに家計費で美味しいもの買って子どもと食べるとか小さいことでも何かしらストレス解消したほうがいいと思います。無理しすぎずで🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆ギレはやばいですね😭私なら離婚案件です!

旦那のカネで美味しいものこっそりたべてます笑
    無理しないていどに吐き出していきたいと思います。ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

大体月1〜3くらいで行ってます!
またかよ💢って思いながら行かせてますが、代わりにこちらも色々お願いしやすくなるのでまぁいいかと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お願いとはなんでしょうか?
    うちの旦那は行けて当たり前と思ってるようなのでお願いできそうにありません😅

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ買いたいとか美容にお金かけたりです🤣
    うちの夫も付き合いだからしょうがないってタイプでしたが、お前が飲み行ってる間こっちは子守りしてるんだぞって事をうるさく言ってたら分かってくれるようになりました!

• 1時間前