※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の息子がいます。動き回りたい!口に入れたい!というそんな時…

生後11ヶ月の息子がいます。
動き回りたい!口に入れたい!というそんな時期です。

家事をするお風呂に入る等息子から離れなければいけない時は夫に見ててもらいますが、携帯を触っていてその間に紙を食べていたりつかまり立ちで後ろに倒れて頭を打ったりしてます。
そんなちょっとの間なんだから目を離さずにちゃんと見てろよ!と思うのですが、皆様のご家庭でもこの様な事はありますか、、?🥹
またそんな時夫になんて言ってますか?

コメント

コーラ大好きママ

わたし、もう、電池さえ食べなければ良いと思いながら、じゃんじゃん目を離してますよ!
やりたいんだから、もうしょうがない!紙もきっと食べてます、箱がふにゃふにゃだったから笑
でもそこで止めたら、赤ちゃん自身も学ばないから、好きにさせてます!
頭打ちそうならキャッチしますが、もう何回も打ってます😅それで痛みとか覚えるはずだから、赤ちゃんも気をつけるようになってる気がします👍

あとは、頭打ったら、ご主人がどう対応するかですよね👍
そこでほっといてケータイだったら、ちゃんと言います👍

はじめてのママリ🔰

めっちゃ動き回ってボカスカぶつけて色々食べまくってます😂
夫がいない時間の方が多いので、見ているにも限りがあるので💦危険物だけは絶対に届かない場所にありますが、その他は私も仕方ないと思ってます💦お人形や布おもちゃのタグでさえ食べてしまいます😂
頭は最近ぶつけ方がマイルドになってきたので、学習して受け身とったり出来るようになって来てます😂笑
夫がいる時は見ててくれるのでむしろ安全ですが、携帯触ってる時ありますよ。
でも圧倒的に私がひとりで見てる時の方が色々食べたりぶつけたりしてるので何も言えないです😂😂