※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

冬の戸隠神社奥社の観光について。2025年1月5日に、長野県の戸隠神社に…

冬の戸隠神社奥社の観光について。

2025年1月5日に、長野県の戸隠神社に観光に行こうと考えています。奥社だけを考えており、杉並木の雪景色が見れたら…と考えています。

ただ、アクセスの方法を調べて行くと、シャトルバスがあるのかないのか、路線バスがあるのかないのかイマイチよく分かりません。

また、2年前の情報のようですが、1月7日から雪崩の危険のため閉鎖する?のような記述も見つかりました。

どなたか、その時期に戸隠神社に行くことはできるのか、できるとしたらどのような交通機関がいいのか教えてください。

(長野までは関東から車で行く予定ですが、雪道運転は経験も乏しいためできれば公共交通機関の利用を考えてます。)

コメント

ぴぴ

冬は戸隠スキー場行きの路線バスが出ていますが、奥社のバス停には停らないはずです。
なので中社からタクシーで行くしかないですね🤔
徒歩でも行けますが登り道で30分以上かかるので大変です。

冬の雪道を歩いた経験はありますか?
奥社のあたりはかなり雪が積もります。凍ってツルツルで滑るのでスノーシューやチェーンスパイクがないと歩けないかと…💦
あとかなり寒いです。