※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
住まい

新築の引き渡しについて。来月、引き渡しなのですが、私が仕事になるか…

新築の引き渡しについて。
来月、引き渡しなのですが、私が仕事になるかもしれません。主人は引き渡されたらいつでも中にはいれるし、いなくてもいいんじゃない?と言われました。
引き渡しの時って夫婦でいたほうがいいですか?
何をするんですか?
必要なら、シフトをかわってもらう予定です。

コメント

かのん

立ち会っていないので何をしたか分かりませんが、我が家は旦那だけでした!

はな

共有名義ですか?単独名義ですか?
うちのハウスメーカーだと、ハンコ押したりサインするものもあった気がしますが、旦那さん単独名義なら不要かも(そもそも建てた会社によっては要らないのかもしれませんが)

あとはいろいろなところの使い方やメンテナンスの仕方の説明がありましたので、そこらへんは奥さんが聞きたいかどうかですかね🤔
旦那さんがしっかり聞いて教えてくれるタイプかどうかとか。

あと、建てる会社によっては、テープカットがあったり、大きな鍵(模型)渡されるようなイベント的にやる会社もありますね。

• スヌーピー

スヌーピー

うちは旦那単独名義です。
    旦那はしっかり話を聞いてくれるタイプですが
    使い方の説明とか聞きたいので、やっぱりシフトでたらかわってもらいます!!

テープカットですか!?
    営業担当さんに聞いてみます😊

• 41分前
はじめてのママリ🔰

鍵の登録と書類何枚か印鑑押して終わりました😂
1時間くらいだったと思います!

• スヌーピー

スヌーピー

旦那名義なので私は印鑑おしたりはしませんかねー?
    1時間ぐらいなんですね😄

• 39分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は何もせずぼーとしてました😂設備説明もQRコード一覧作ったんで、読み取って自分で取説読んでください、では👋って帰っていきました🤣

• 38分前
arc

設備説明もありましたよ😊
パネルヒーターの使い方とか、キッチン関係の使い方とか。
使わない季節はこうして下さいとか、換気口もこうしてなどなど。
奥様が使う物も多いと思うので聞いておいた方がいいかもです☺️

旦那さんにそこもお任せして問題ないなら1人でも良いかもです😊

• スヌーピー

スヌーピー

設備説明聞きたいので
    シフトかわってもらいます😃
    2人で聞いた方が知らなかったとかで揉めませんもんね 笑

• 36分前