※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーぶい
妊娠・出産

兄妹の良かったところお聞きしたいです😢!1人目もうすぐ4歳の男の子、2人…

兄妹の良かったところお聞きしたいです😢!
1人目もうすぐ4歳の男の子、2人目女の子を妊娠中です。

1人目妊娠中は私自身が三姉妹という事もあり、なんとなく女の子が欲しかったのですが、育ててみたら男の子素直だし可愛すぎて、男の子(というかこの子)で良かった!といつも思ってます。
2人目は本当に性別どっちでもよくて、男の子なら上の子一緒に遊べて嬉しいだろうなーとか、女の子ならお洋服可愛いの着せれるなーとかくらいでしたが、遊ぶものも違うからおもちゃ倍になるとか、知り合いに兄妹(姉弟)はひとりっ子を2人育ててるみたい、とか聞き、私もまわりも大人になって仲良い兄弟(姉弟)っていない為、兄妹育てるのが少し不安です💦

兄妹の素敵なところ聞かせてください😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身、3歳差の兄がいて
それこそ昔は嫌でした!笑
遊びたくてもお兄ちゃんのやりたい遊び(戦いごっこやカードゲームやテレビゲーム)などに何時間も付き合って
やっと自分のおままごととかを10分くらいやってくれるくらいだったので
同性兄弟が欲しかったです🥲

でも大人になると、
色々問題が起こった時に
やはり年上男性というところで
すごく頼りになった面も沢山あったりしたので
今ではお兄ちゃんでよかったと思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、やはりお下がりの服が多くて嫌だった記憶があるので
    服は可愛いの買ってあげてください😂

• 1時間前
いーぶい

コメントありがとうございます!
やはり遊びはそうなりますよね😅
服は覚えてますよね!可愛くしてあげたいと思います!

初めてのママリ

わたし自身ですが、弟と2人姉弟です!!
小さい時は喧嘩もしてましたが、私が弟を家来みたいに従えてて、どこに行くでも2セットで行動してました!笑
それは今お互い結婚して子どもがいても同じで毎日連絡とってますし週に4回くらい電話してますww
性別が違うので後腐れがないというか、なんでも言える男友達というか親友のような感じです🙋🏼‍♀️
自分は姉弟で良かったーって心から思ってます✨
うちも1人目男の子だったので、2人目女の子で兄妹になったらいいなって思ってます^ ^