※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人自宅育児の方、下の子が朝寝、昼寝、夕寝してる時間、上の子うるさい…

2人自宅育児の方、下の子が朝寝、昼寝、夕寝してる時間、上の子うるさい時どうしてますか??

走る足音やテレビに話しかける声が高いしうるさくて次男がすぐ起きたり、なかなか寝付けなかったりとするので毎回だからイライラしてしまいます😭😭
発達グレーで言葉が通じません💦

必ずやっと次男が寝たと思ったタイミングで騒ぎ出します😭💦

次男もあまり寝れず機嫌悪くなるしで私も家事も何も出来なくて困ってます💧

週3〜4で児発に通ってますが、児発じゃない日と、雨の日は送迎が出来ないので休んで自宅育児してます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上が2歳6ヶ月の時に下が産まれましたが本当に同じ感じでうるさすぎて幼稚園通い出すまではずっと家の中で寝かしつけるの大変でした😭

置くとうるさくて泣いておきちゃうのでほぼ家の中でも抱っこ紐おんぶ紐で1歳頃までずっと寝かしてました…それだと起きないので🥲

• ママリ

ママリ

やっぱり大変ですよね😭

抱っこだとずっと寝てくれるの分かります!💦
    昨日はずっとラッコ抱きしてました💦
    でもそれだと動けないから家事が出来なくて😭
    抱っこ紐はもう次男が重いのもあって肩が痛くて痛くて🥲

• 2分前
ムーミン

我が家も似たような感じです。
今絶賛て溶連菌で上の子が保育園お休み、あとは土日などはそんな感じです。発達グレーでなくても全く話が通じません💦
わざと起こすこともあり
その度に怒ってしまいます、、、下の子が日によって
抱っこして欲しい日みたいな時があるときは抱っこ紐でなんとか過ごしますが
ほぼ家事はせず
外に行って気分転換したりコンビニでご飯買ったり
あとはどうしても仕方ない場面ではもう泣かせたまま放置です、、、

無理ですよねいろいろと

• ママリ

ママリ

わざと起こされるのかなり嫌ですよね!😭こっちとしてはやっと寝たのにまた1から寝かしつけだー!ってなります😭

昨日はほんとに長男がうるさすぎて次男も30分もせずに起きてしまい、寝足りないのかその度にグズグズからのおギャンで一日中機嫌悪くラッコ抱きしてました。。。😅

• 5秒前
ママり

上二人は暫く自宅保育だったので、その気持ちは分かります🥹
今は上二人は保育園行ってますが、休みの日や帰ってきたらまあ下の子がゆっくり寝る時間はないですね😂
当時は本当に煮詰まったら下の子ミルク飲ませたあとドライブとかしてました😂
そこで二人同時寝かし付けてゆっくりしてました笑