※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

生後6ヶ月の睡眠退行についてです。3ヶ月までは比較的よく寝る子で、19…

生後6ヶ月の睡眠退行についてです。

3ヶ月までは比較的よく寝る子で、19時就寝で6.7時間まとまって寝てくれていました。
4ヶ月ごろから睡眠退行なのか19時に就寝して夜間授乳3回になり、6ヶ月半ばの数日前から夜間1時間おきに起きるようになりました💦

就寝時間はいつも19時ごろですが、少し遅くなることもあります。
お風呂後にそのまま暗い寝室で授乳して置いたら寝るというのは変わらないんですが、より睡眠退行したってことですかね?🥲

それと、最近は昼間にひとり遊びしてくれる時間がなくなってきました💦
朝起きてすぐはまだ少しは大丈夫ですが、抱っこしてないと甘えたように泣かれます、、
仕方ない時は泣かせていますがやることがない時は抱っこしたり膝の上に乗せています。

昼寝は基本抱っこ紐じゃないと寝ないので、ひとり遊びの時間がなくなったので家事などが進まなくなりました💦

離乳食は5ヶ月から始めていてまだ1回食ですが、2回食にしたらよくなるとかありますか?💦

同じような事があったという方や、今同じような状況だという方のお話が聞きたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じです😭😭
上二人の時は添い乳したりしてましたが、今は上二人が私の両側にいて出来ないので、夜間断乳しようかなと考えています💦
夜寝れないのかなりきついですよね🤮

抱っこで寝てくれなくてどうしても家事をしないといけない時はおんぶしてやったりしてました!

  • ®️

    ®️

    添い乳した事ないんですが、自然と添い乳の必要がなくなるものですか?

    私も考えます😭
    6ヶ月で夜間断乳って早いのかなとか心配で💦

    おんぶ習得します!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子のことかな?っていうくらい似ています😂!ここ2週間くらいで急に夜中3回起きてくるようになりました😂睡眠退行ですよね🥹きっと何か成長中なんだな…と、思いつつイライラします笑

上の子のときもありました!でも2ヶ月も3ヶ月も続く!というようなものではなく、1ヶ月以内に終わった気もします🤔子によるんでしょうが…辛いですよね😭💦
私は年末年始に断乳します!旦那さんの長期休みを狙って!それまでに離乳食もりもり食べさせたいです!←まだ1回食。笑

  • ®️

    ®️

    成長してるんだと理解していても寝不足は辛いですよね😭

    何ヶ月も続いたという人も見るので怖いです、、
    夜間だけでも断乳したいですが、あまりにも泣かれたらあげちゃいそうで🥲

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数ヶ月続くのは稀なケースと信じたいですよね😭😭今は季節の変わり目で、着せる服も難しいのでそんなんも関係あるのかなあと思ってます😭

    6ヶ月で夜間断乳は難しそうですよね😭!育児本とかにはまだまだ夜間授乳あるみたいなこと書いてますし…私も泣き続けられたらあげちゃいそうです😇

    • 1時間前
  • ®️

    ®️

    最近の服装難しいですよね😱

    私も離乳食ちゃんと食べるようになったら断乳したいです🥹

    • 39分前