※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

ミルクを作る量はどうやって決めてますか?そして、余ったときどうしてま…

ミルクを作る量はどうやって決めてますか?
そして、余ったときどうしてますか?
完ミです。
飲みムラが激しい上に、サイクルが整わずミルクを用意してみたものの、飲むタイミングではなかった、なんてこともしばしば。
手を付けていないものが2時間まで保管できるのはわかるのですが、飲みかけはどうしたものかと。
時間があいていても飲む気があるか、吸わせてみなければわからず、ちょっとでも減れば飲みかけは飲みかけかなぁ、でも半分も飲まないものもったいないなぁ、穴は小さいし、逆流しないから、飲み口さえきれいにしておけば、とっておけるかなぁ、とケチくさいことを考えてしまいます。
足りなくて泣いてるのを待たせるのもなぁ、と結局は多めに作っては捨ててます。皆さんはどうしてますか?

コメント

ふーママ

飲みかけは30分で捨ててます💦
うちの子も飲みムラがすごく150飲む時もあれば20のときも。。。
もったいないと思いつつも毎回150作ってます😅

はじめてのママリ🔰

ミルク缶の量つくってました。余った時は5分後くらいにまた飲ませてみて飲まなかったら廃棄してました。

はじめてのママリ🔰

もったいないなーと思いながら破棄してました😅
30分以内くらいならあげる時もありました😖
完ミだとお金かかってるし、ストレスですよね💦
5ヶ月半くらいから安定して飲めてきたかなと思います😀

ままり

飲みかけは即捨ててました。(菌が繁殖するので)
温くなったのは一切飲まなかったので、飲んでないやつも時間が経てば捨てて一から作り直ししてましたよ😂
泣いたら作ってましたが、作ってる間は泣かせてました。
ワンオペだったのもあり。
わたしも前回と比べながら多めに作ってました。