※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

助産師のひさこさんのYouTubeで怒るではなくて叱るのを見て、子供に否定…

助産師のひさこさんのYouTubeで
怒るではなくて叱るのを見て、
子供に否定的な言葉を使わずに共感しながら
注意していこう!と子供達が起きる前に決意し、

子供達が起きて実践してたんですが
最終的に怒り散らかしてました😅😅

出発時間に近づくにつれ.....イライラ
頑張って優しく。出発時間が過ぎ.....
結果怒ってました💦

その意識を持つことが大事って言われてたし
少しずつ....私も変わって行きたいな.....

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!

ひさこさんのyoutubeは拝見したことないですが、てぃ先生とかの言葉を思い出し今日こそは‼️と毎日思っていますが…

気がついたら怒ってます😂

はじめてのママリ🔰

親も人間なので感情的に怒っちゃうこともあるし、子供にとってはなぜ親が怒ったのか?を考えることのほうが学びだと思います。
YouTuberの情報もためになることありますが、それが全てではないと思ってます😁

初めてのママリ🔰

理想と現実は全然違います。
頭でわかってても、その時の状況に応じて対応していかないといけないですし。
怒ったり、理不尽に怒鳴ることを肯定しているわけじゃないですけど、理想通りにマニュアル通りにできてるお母さんの方が少ないと思います。
私は自分に余裕のあるときは、なぜ起こったのか言い聞かせたりもしますが、必要以上に傷つけるような言葉を使ったり、ひどいことを言ったりするわけじゃなければ、親子なんだからぶつかりあったり、お互い言いたいことを言ったりするのもアリなのかなぁと思っています。
そこでお互い思っていることもわかったり、どちらかが悪いことをしたなぁと思えば、謝るきっかけにもなると思っています。
私もひさこさんのYouTubeはよく見ていますが、自分のできそうなところだけ取り入れて、後はそうなんだと1つの知識として頭の隅に入れている位ですよ。