※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

服装の質問です!9ヶ月になる子がいます!保育園に通ってるのですが今の季…

服装の質問です!
9ヶ月になる子がいます!保育園に通ってるのですが今の季節服装が本当にわかりません……。九州住みなのですが特に九州だと暑かったり寒かったり余計にわかりません…。
部屋はエアコンを25度風力最小にしてます。半袖ロンパース1枚です。寒そうにはしてなくちょうどいい感じです。(朝方も同じ)外の温度は20度から23度くらい、流石に夜中16.15度とかになる日はエアコン消して長袖着せてます。
保育園なのですがエアコンはもちろん付けてなく半袖1枚で行かせてます。今日長袖もう一枚着せてほしいと言われたので明日から長袖を着せるか中にノースリーブの肌着か迷います…。
昨日半袖ロンパースプラス長袖の服(保育園の)を着ていましたがあせもがすごかったです…。本人も暑そうですがやはり着せたほうが今の季節はいいですよね😔
保育園通わせてる方服装はどんな感じですか😭

コメント

ママリ

こちらは横浜在住ですが、天気予報見て…九州も横浜も変わりないです😓

今の時期は西松屋などの薄手のロンT着せて、中はあったか半袖肌着にオールシーズン用の長ズボン着せています。
園庭で遊んだり外に出たりする時は風が強かったり曇っていて寒かったりするので、ウィンドブレーカーを着させてもらうように置いています。

保育園はロンパースOKのところなんですね。
セパレートの肌着ならお股のところが蒸れないです。
ロンTで暑いのなら、肌着を夏用のものにしたらいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭私が季節感と温度感とファッションに疎くほんとによくわからなくて困ってました…。
    ロンパースはOKな園です!半袖ロンパース+半袖肌着でも大丈夫ですかね…?
    ロンTだと昨日帰ってお風呂のとき朝行く前になかったあせもがお腹や首周りすごかったので可哀想で😭
    セパレートの服をあまりまだ揃えてないので揃えるべきですかね…

• 2時間前