※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテ女
家族・旦那

義両親と結婚当初は二世帯住宅で同居してて扉もノックなしで入ってきた…

義両親と結婚当初は二世帯住宅で同居してて扉もノックなしで入ってきたり、田舎独特の雰囲気が苦手でずっと合わないなと感じています。

頻繁に入ってこないでください。というと出ていけ!と言われ
円形脱毛になり引っ越しました。近居です。

引っ越しても孫に会いたいからと連絡も頻繁です。

もうすぐ結婚10年です。完全に会うのをやめたいですが旦那の親でもあるし子どもたちのおじいちゃんおばあちゃんでもあるから私が我慢すればいい話なのでしょうが...

苦手な人と笑顔で、とか表向きは仲良くとかができない性格で完全に顔に出てしまいます💦

最低限の付き合いくらいはしたほうが良いですかね💦

コメント

ママリ

孫と夫だけ会えば良いんじゃないですか?
私は、私と義実家は縁切ってるので、私は7年くらい会ってもないし、電話もLINEもしてません。
孫と夫は1年に1回は会ってます。
超気楽ですよ。

• ポテ女

ポテ女

子どもになんでママはおばあちゃん家行かないの?と聞かれることありますか?自分の家には来ない感じですか?
    差し支えなければ教えてください💦

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

子供には特に聞かれたことないです。聞かれたらその理由はきちんと答える準備はできてます。「うちのお金を取るから。」と。
    私たちの自宅には私の来るなオーラで来たことはないです。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

結構同居の時点で義理両親との関わり方に我慢して悩んでる嫁さん多いと思うんですが「頻繁に入ってこないでください」「でていけ!」のやり取りで別居に成功したというだけでもすごいことだと思います!

本来なら苦手な人と無理に仲良くしない主さまの性格のほうがストレスにならなくて良いのでしょうが旦那さんや子供のためにと思うなら最低限の付き合いくらいはしても良いかもですね。
会う頻度をもっと減らしたいなら物理的に距離をもっと取るように引っ越すのが良いと思います。

りほ

旦那と孫で行けば良いと思います。向こうも旦那と孫だけが来れば嬉しいですし。
子供になんで来ないの?と聞かれたら「ママはやる事があるから、パパと言っておいでー」で良いと思います。

というか出ていけって言うなら孫に会えない覚悟で言えよって思います。嫁に嫌われたら孫には二度と会えないと思え…(口悪くてすみません)