※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人気ない言葉を言ってしまったでしょうか通園している保育園が、3.4.5…

大人気ない言葉を言ってしまったでしょうか
通園している保育園が、3.4.5の縦割り保育をしていてその中の女の子達でよくごっこ遊びをしています。
朝登園した際に1人の女の子が、わざわざこちらにきて私の娘に〇〇ちゃんはごっこ遊び入れないから!と言ってきました。
私もついいらっとしてしまい、別にごっこ遊び入れてくれなくてもよいよねー?と娘に言ってしまいました。
その時娘もクラスの入り口からぐずぐずしてしまい入れてなかったのでなおさらイラッとしてしまいました🥲🥲

コメント

ママリ

大人げないというか、そのように拗ねたように言うと相手もヒートアップして余計に娘さんに辛く当たると思うので、「意地悪言わないでねー」くらいにしたほうかいいかと思います😅

べつにいいよねーって言ってしまうと娘さんが本当は入りたかった場合、別に入りたくないんでしょ?とか言われちゃうので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    次からそう伝えてみます!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

そんな子いるんですね、、私もそう言っちゃうと思います😂うん、別に違うことして遊ぶしいいよ!とか😂実際そんな事言ってくる子と無理して遊ばなくていいと思ってしまいます😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行き渋っていた所にわざわざ来て言われたので私もなぜか泣きそうになってしまいました😓子供の中ではそれが難しい事も分かってはいたんですがつい言ってしまいましたね🥲
    ありがとうございます🥲

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うわーうざい笑
目の前でその光景みたら私も言っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うざいですよね😂
    内心、クソガキめって思ってしまいました。朝から行き渋っていたので尚更でした。
    そんな娘を置いていかないといけないのもしんどかったです🥲

• 2時間前
ママリ

私も言っちゃうと思います😂
なんならその子に聞こえるように先生に言います😂💦