※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすたりすく*
子育て・グッズ

離乳食の道具や食器を揃えたいです。調理器具セットが必要か、おかゆを作るものがいいか悩んでいます。最低限必要なものとセットの違いについて教えてください。

もう少し先なのですがそろそろ離乳食の道具や食器などを揃えていきたいと思っています。調理器具セットとかありますが必要ですか?おかゆがレンジ調理できるものとか。最低限必要なものもあると思いますがセットがやはりいいですか?

ブレンダー、フードプロセッサー使用など以外でのご意見が聞けたらと思います(*´꒳`*)

コメント

yu1829

すり鉢や茶こし、製氷皿があれば、ある程度のものは細かく出来ますし、作りおきも出来ると思います!

時短で作りたいのであれば、ちゃんとした離乳食用のものを買った方がいいかもしれないですね¨̮⑅*

• あすたりすく*

あすたりすく*

ご回答ありがとうございます!
    すり鉢、茶こしはいるのですね(*´꒳`*)
    参考にさせていただきます☆

• 4月26日
○pangram○

調理セットは本当〜〜に要らないと思います。離乳食作ってる感を味わうくらいで、無くてまったく困らないです。
100均にある茶こしがマストアイテムと思います。
おかゆは普通のタッパーで出来ますし、それで作るのも5〜7ヶ月くらいで、その後は炊飯器のおかゆモードで大量生産出来ます。

食器は、コンビのスプーンが使いやすくて同じの二本買いました(o^^o)

落としても大丈夫な素材の器があれば尚良いと思いますが、初期は保存し易い小さなタッパーでいいと思います。

• あすたりすく*

あすたりすく*

ご回答ありがとうございます!
    全部は要らないんですね。笑
    おかゆタッパーでもできるんですか!!
    幸い大きさ別でジップロックコンテナを大量買いしたので未使用のものも含めてたくさんありますw

スプーンとかも迷ってたのでありがたいです♪必要そうな道具だけ揃えることにします(*´꒳`*)

• 4月26日
ゆずキング

よくピジョンとかで調理セットありますよね!
私は使いませんでした…買い損(笑)

使ったのは すりこぎ棒とすり鉢ぐらいだったと思います!
あと麺をカットするハサミみたいなやつは今でも重宝してます!

• あすたりすく*

あすたりすく*

ご回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    いらないのもあるんですね!
    たくさんついてるけどかさばりそうだなと思って…苦笑
    参考にさせていただきます♡

• 4月26日