※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

扶養内パートを探していますが、障害年金を受給しているため普通の扶養…

扶養内パートを探していますが、障害年金を受給しているため普通の扶養内よりも収入を押さえないといけません。
具体的な金額は年間68万円くらいです。
月換算で55,000円程度。
履歴書に具体的な金額までしっかり書いていいものでしょうか?
希望収入などは金額の詳細を書かないのがベターと書かれていて…💦
また、障害年金を受給しているということはあまり面接などでは伝えたくないのですが、通常扶養ないならもっと働けるはずでは?と突っ込まれた場合、別で収入があるためと言っても大丈夫でしょうか?

コメント

momo

受給してることを言わずに
そのくらいの金額内で仕事探すのなら
時間も3時間くらい
時給1000円くらい
週3~4日とかのもので
探してみたらどうでしょう?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    一応募集は時給990円、週2〜3日からOK、4時間からOKという内容の求人に応募しています。
    ただ扶養内ということならもう少し働けるのでは?と聞かれる可能性があるかなと思い、最初から上限を伝えるべきなのかと思いました。💦

• 2時間前
  • momo

momo

ちょうど良さそうな求人ですね😊🙌

子供がまだ小さいのでって
    言われたら大丈夫かなと思います☺️

• 2時間前
あづ

受給してることは伝えなくていいと思います。
金額は自分でシフト調整してってところが多いと思うし、そこの時給で週何時間まで働けるかを計算して伝えたらいいと思います😌

お子さん小さいですし、「これ以上の時間働くのは難しい」って感じで金額ではなく時間を理由に断るのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かに金額を伝えるよりは時間で伝えた方がやらしくないですよね💦
    参考になります!

• 2時間前
ママリ

突っ込まれたら家庭の事情でとか、家事と育児との兼ね合いでとか、適当でいいので面接の段階でこの最低限の時間数のみですよというのは伝えた方がいいと思います💡