※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

混合、またはミルクで子育てをする予定です。家にポットはあるのですが…

混合、またはミルクで子育てをする予定です。
家にポットはあるのですが、何年も使っているため
衛生面的に気になります。
みなさんは赤ちゃん用にポットやケトル、調乳ポットなどは買いましたか?
また、買った方は何を買いましたか?

コメント

初めてのママリ

赤ちゃん用のは買わず家にある何年も使ってるケトルを使ってます。
カルキなど心配でしたら洗浄液?入れて掃除して使えばいいと思います!

• 🌸

🌸

コメントありがとうございます!
    ケトル使用されてるんですね!
    ポットだと注ぎ口など大丈夫かな?と心配になってしまって…

• 4時間前
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

もし心配でしたら買い直してもいいと思います!
    完ミなら、あったほうがいいと思うし完母ならなくてもいいと思いますし!
    ウォーターサーバーは置き場に困るというならペットボトルを差し込むだけの卓上ウォーターサーバーみたいなのもありますし、いろいろ検討してみてくださいね😊

• 4時間前
ママリ

うちはミルクにも使えるウォーターサーバーを設置しました!

完ミの予定があるのでしたらサーバーが断然楽なので検討してみてください😊

お湯半分くらい入れて水入れたら冷ます手間も省けるので待たせないしストレスも少ないですよ😆

大きくなったら麦茶を飲ませる方も多いですがうちはお水を飲ませてるので卒ミしても使えます!

フィナンシェ

1人目の時は私も気になって新しくケトルを買いましたが、2人目の時はそのまま使用しています!

ともも

産まれる時に温度調整つきのティファール のケトルに買い換えました‼️