※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこい🔰
子育て・グッズ

夜間、おっぱいを欲しがって泣く赤ちゃん。パパが寝かせると長く寝るが、ママが担当するとすぐ泣く。夫に相談しても理解されず、悲しい気持ち。ママリでは甘えているとの回答。夫の言葉が心に残り、悲しい。

夜間寝かせてもおっぱいを欲しがって泣きます。

パパが寝かせると6時間通して寝てくれたりしてます。
なのに、わたしが夜間担当していると2時間も経たず、おっぱいを欲しがり泣きます。
完ミで、ぐずったらおっぱいを飲ませるだけですがおっぱいを飲むと落ち着き、眠ってくれます。
なのでそれをやっていますが、夫にそれを伝えると毎度「僕の時はこうしてるけど全部やってみた?」と言われてしまい、全部同じ環境にしているのにだめです、、
ママリで相談したら、ママだから甘えてるんですよと回答してくださる方が多く安心していたのですが、夫にそれを伝えても「ちゃんと寝ると思う」の一点張りで聞いて貰えません、、

なんだか、私がだめみたいな言われ方をするので悲しくなってしまいます。

今もおっぱいを求められ、添い乳してます。

ママを求められて嬉しいのに、夫からの言葉を思い出して悲しくなってしまいます、、

コメント

ママリ

パパは成功してもママは失敗するの、あるあるだと思います。
ママだから甘えているというより、ママの匂いがする=そこにおっぱいがある!欲しい!ってなるんだと思います☺️

助産師さんに泣き止ませる方法を聞いた時も「これはママ以外は大体成功するんだよね、ママだとおっぱい欲しくて大体泣いてることが多いよ」と言われました💧

だからはこいさんが悪いわけでは決してないです!
添い乳最高ですよね、私も早くやりたいです😌

• はこい🔰

はこい🔰

コメントありがとうございます( ; ; )
    それも確かに皆様に教えていただいて、夫に伝えてみたんですが理解してもらえず、、

やはりパパだと成功はあるあるなんですね🥲

悪くないと言っていただき本当にありがとうございます、、
    恥ずかしながらだいぶ追い詰められてしまって、、笑

添い乳最高です☺️
    ママだけの特権ですもんね、、!
    ママリさんもそのうち幸せな添い寝タイムが来ますね🤭

• 6時間前
  • ママリ

ママリ

あるあるだと思いますよ!
    我が家もパパだと成功することがママでは無理です😣
    必死にフガフガおっぱい探してます🤣
    助産師さんが言ってるほどなので、どの家庭でもよくある事なんだろうなと思います🥲

身内からの言葉が1番来ますよね😭
    最近夫に「ママは泣いたらおっぱいあげられるけど、俺は何もできない。だから色々試すしかないんだよね。」と言われました。
    男性側なりに色々あるんだな…と思いましたね。言葉は選べよ!と思いますが😱

• 6時間前
  • はこい🔰

はこい🔰

フガフガしますよね😂
    あるあるで安心しました、、笑

あーー!うちもそれ言われたことあります!笑
    「おっぱいで対応するせいで、僕の時泣き止まないからやめてほしい」っていうのも、、💦
    確かにそうかもしれないけど、言葉選び下手くそすぎて悲しくなりますよね🥲

• 6時間前
  • ママリ

ママリ

可愛いけどおっぱい無しで泣き止んだ時ちょっと嬉しいです🥺笑

夫の言葉もあるあるなんですかね😂?!
    1人目の時それ言われました!!!
    2人目は言われたくなかったのでおっぱいに近いおしゃぶりを最近買いました😂
    頼れるものには沢山頼っていきましょ👏💖
    おっぱいも頼れるものの1つですし、飲まなくなる時は必ず来ます🥲

おっぱいの時間、ぜひお互い楽しんでいきましょ😊✨

• 6時間前
  • はこい🔰

はこい🔰

おっぱいに近いおしゃぶりってどのメーカーのですかね、、?
    気になります🥲

お互い楽しみましょう🥰

• 6時間前
  • ママリ

ママリ

リッチェルのおしゃぶりです!
    少し高いけど普通のおしゃぶりより食いつきがいいです😭✨
    我が家はこれ使ってます😆

グッドアンサーありがとうございます😆✨

• 6時間前
  • はこい🔰

はこい🔰

わざわざありがとうございます、、!!!
    おしゃぶり色々なのを試したいと思ってたのでこれも買ってみます☺️

愚痴聞いてくださって本当にありがとうございました🙇‍♀️🫶

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さんの言い方ちょっと配慮がないですね…

俺の方がわかってるみたいな言い方ですが、全然わかってない。おっぱいのことはおっぱいをあげたことのある人にしかわからない!!!!と思ってます。笑
一言じゃ言い表せない大変さや愛おしさ、子供とママにしかわからないたくさんの思い出がありますよね😭

夜通し寝れないのは辛いですが、求めてくれるのもママだけの特権。旦那さんには一生味わうことのできないものです。

思い切って、私だとおっぱい欲しくなって寝れないみたいだから毎日お願いね〜🥹✌️とかじゃダメでしょうか?🥲

• はこい🔰

はこい🔰

本当にそうなんです、、僕の方が分かってるアピールされて本当に追い詰められてしまって、、( ; ; )

そうですよね、、!
    子どもとママにしか分からない思い出です🥲
    ママの特権!これに尽きる気がします、、

確かに毎日お願いね〜!はいいですね🤭
    でもうちの夫、育休中なのに自分のペースで寝る時間自由にしてるのでなかなか、、、頭抱えてます🤦‍♀️

• 6時間前