※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
家事・料理

お肉やお魚を切る用のまな板を別に使い分けていますか?それともメインのまな板を裏表で使い分けていますか?他のお宅はどうしているのか気になりました。

まな板使い分けしてますか?メインのまな板とは別に、お肉やお魚を切る用のまな板を別に用意して使い分けてますか?それともメインのまな板を裏表で使い分けしてますか?😑今まで何も気にせず1枚で生きてきたので今更他のお宅はどうなのだろうかと思ってきました。

コメント

るな

最初は使い分けてました!

生肉とか生魚用に分けてましたが
私がズボラすぎて🤣

今は同じです笑笑

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    肉魚も同じひとつのまな板なんですね!同じくズボラなんですよね😑笑
    必ず毎回消毒してますか?

    • 7時間前
  • るな

    るな

    ハイターかけてる程度です!!
    あとは忘れてなければまな板シート使う程度です笑笑笑

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    私もズボラなりにハイターきちんとせねばと思いました😂まな板シートも買ってみます!

    • 6時間前
  • るな

    るな

    ハイターかけてサランラップして少し放置して熱めのお湯で洗うといいって聞いてたのでそれやってました!!


    百均とかにもまな板シート売ってるのでまとめ買いしてます😂

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

使い分けてます!
肉魚を切った後は熱湯消毒してます🙆

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    使い分けして、熱湯消毒必ずされてるんですね!キッチリされててすごいです

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

まな板は分けてないですが、肉魚とか色移り気になるものはまな板シート使ってます!
肉切ったのはポイですがにんじん切ったのとかはサッと洗って使い回してます!

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    まな板シート、気になります。どちらで買ってますか??

    • 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はカインズのロールタイプのやつ買ってます!近所なので!使ったことないですがダイソーとかニトリでも見かけましたよ〜

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    カインズっていくらほどですかー?一応今度ニトリの買ってみます( ˶'ᵕ'˶)

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

ズボラ面倒くさがりに拍車かかってるので
今まで1度も分けた事無いです😂

子供が生まれてからは
牛乳パック洗って広げたやつで
肉切るようには心がけてますけど
毎回してるワケじゃないです😂

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    ひとつのまな板でされてる事もあるんですね!消毒とかはしっかりしてますか?

    • 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週1ハイターするぐらいです😂
    そもそも肉切る時
    包丁じゃなくてハサミで切る事の方が多いので
    まな板使わない率の方が高いです😂

    • 7時間前
めいめい

色違いのまな板を使い分けてます!
どのまな板も裏面は使ってないです!

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    使い分けきちんとされてるんですね!消毒までしっかりしてますか?

    • 7時間前
  • めいめい

    めいめい

    食洗機が高温で洗ってくれてるのでまあいいかなーと思って、毎回はしてないです😅
    まな板3枚あるんですが、週1で漂白の意味も込めて全部一気にハイターしてます!

    • 7時間前
  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    泡ハイター私もキチンとしないとですね😂ズボラすぎるので😭

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

まな板は同じものですが、魚とお肉は絶対まな板シートします🥺❗️
そのまま捨てられるので楽だし、多めにストックしてます😹✨

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    まな板シートですか!!😳いいアイデアですね!どちらで買ってますかー??

    • 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はニトリのもの使ってます❗️好きな長さで切れるし、衛生的な上に捨てるだけでいいので、買わない理由がないくらいです😹💕
    ぜひ買ってみてください😌✨

    • 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真載せ忘れました😌

    • 7時間前
  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    わぉ、お安いですね!ニトリ近いので買ってみます♥捨てるだけはラグ過ぎますね!知れて良かったです!ありがとうございました🌼✿.*・

    • 6時間前